ナイトです。


まずは、先ほど宝塚歌劇団から花組公演中止延長のお知らせがありました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【3月2日(土)~3月3日(日)の公演を中止しておりますが、複数の出演者から新型コロナウイルスの陽性が確認され、公演実施が困難なため、引き続き、3月5日(火)までの公演を中止させていただきます。】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


※最初の3/2(土)の公演中止のお知らせには理由は書いてありませんでした。


で、2回目の3/3(日)も公演中止になる旨のお知らせにも中止理由は明記されておりませんでした。


で、3回目のお知らせにしてようやく理由を発表した宝塚歌ゲス団。


どうしても!最初は隠蔽をやりたがり、批判が出ると渋々後から理由を出してくる・・・という、

相も変わらずの後手後手ぶり。


トラブルの時は初動が大事であるというのが、

どうして分からないのだろう??


これまでのいろいろな問題で初動が大事であることを分かっているはずなのに、何故⁈


いや、この段階になっても分かっていないのか⁉️


誰か周りの人間で、「公演中止にするなら、最初からちゃんと理由も明記した方が良いですよ」と言える職員とかはいないのか⁉️

言っても聞かないのかな、あの理事長。


特に宙組・有愛きいさん壮絶イジメ死事件の初動のまずさは、ほぼ全ての人々が指摘しているところであるのに。

本当に学習能力の無いゲスな劇団で呆れます。




さて、話しは変わりますが、

株式会社スクウェア・エニックスから、有愛きいさん壮絶イジメ死事件の解決を2月中に行えなければ、5月からのFF16(ファイナルファンタジー)の公演はやらせないとの条件を出されていた宝塚歌劇団。


その条件は自らの不誠実さゆえに達成出来ず、

どうやらFFは公演出来なくなる模様。



しかしながら、5月からの公演はFFじゃなくてもやりたいとの図々しい宝塚歌劇団。



であれば、是非‼️ 『有愛きいさん追悼公演』を実施すべきではないでしょうか!



しかも、宙組のほとんどのジェンヌさん達は、ご遺族に対して謝罪したいとの思いを持っているとのこと。


トップと組長を除いたほとんどの組子たち、宙組のパワハラ四天王の一人であるH菱Rずでさえ、

心からご遺族に謝罪をしたいと言っている模様。



その心ある宙組生たちによる、宙組の再開にふさわしい公演・・・

『有愛きいさん追悼公演』が最適であり、やらなければならない公演でもあるのではないでしょうか。



演目は前の記事に書いたナイトオリジナル脚本、

「ファイナルアポロジー」(最終的謝罪)でも構いませんし、

(^◇^;)


ま、実際には、


「風と共に去りぬ」などはどうでしょう?


主役はスカーレットで有愛さんが演じます。

(実際には雪組現役ジェンヌさんの双子の妹さんに今回ばかりは娘役として特出で演じてもらいます)


レッド・バトラーは新しい宙組のトップさんに演じて頂きます。


収益の一部もしくは全額をご遺族に寄付します。


劇場前には献花台を設けて、有し日の有愛さんの写真展、開演前に黙祷、

ご遺族や有愛さんの同期生なども招待して・・


これであれば、全国からヅカファンも多数駆けつけるのではないでしょうか。


もちろん私ナイトも一番後ろの一番端の末席で構いませんので参加させて頂きたく思っています。



そのためにも、そのためにも!宝塚歌劇団!!

一刻も早くご遺族に対して罪を認めて心からの謝罪をし、加害者を処分し、加害者は罪を償い、


経営陣の刷新、組の再編、新たな風土・ルールを作り、改革を進めていかなければなりません!


「風と共に去りぬ」の版権も死に物狂いで取って下さい。


5月くらいまでにいろいろな問題を解決してお稽古に入り、7月の2週間くらいでも構わないので

『有愛きいさん追悼公演』を実施するのが良いのではないでしょうか?



一部から出ている「FF」がダメなら「PAGAD」にしたら?なーんて「BAKANA」な誤意見よりは、

よっぽど意義ある公演になると思われませんか?


本当なら、まずは有愛きいさんの訃報を公式に発表し "追悼会" なりを行い、さらに準備を十分にしたうえで『追悼公演』を実施すべきではと思うのですが。


ま、

唯一の評価点は、ご遺族とのお話し合い(←よく劇団が使う言葉だが、ふざけた言い方だな!)

がまとまらなければ、宙組再開は無いと今のところはしている点でしょうか?


そのうち、ご遺族とのお話し合い(←ふざけた言い方だな!×2回目)がまとまっていないのに、

宙組再開を強行ゴリ押ししてくるのではと、私は心配しております。



劇団の公式発表で、「ご遺族側との合意書締結が目的である」とふてぶてしく発表し、しかも未だにご遺族から不誠実であると指摘されているのですから、

【お話し合い】などといかにもマイルドな?(人を馬鹿にした)言い方ではなく、

堂々と、ご遺族側との【交渉】と言わんかい‼️

卑怯者!



スミマセン(^◇^;)。論点がズレましたが、とにかく、「FF」やらんなら『追悼公演』をやりましょう!!