ナイトです。

現在公演中の宝塚歌劇団花組の舞台が、公演日当日・公演1時間前に中止になりましたね。

極めて非常識な事だと思うのですが、非常識な宝塚歌劇団ではよくあることです。

公演当日にいきなり中止を発表したり、前半の1幕だけ演って、後半の2幕から中止にしたり、
死亡している劇団員を休演と発表したり・・。

宝塚非常識団ではよくある事です。


しかし、重度の宝塚歌劇依存症の方達は宿泊費や交通費が無駄になろうが、一日の予定が無駄になろうが、キャンセル料や手数料がかかっても、 劇団にクレームを入れるどころか、
「体調を崩したジェンヌさん、早くよくなってね!」と、ただただ盲目的に劇団の非常識な対応にも非常識とは思っていないご様子。


普通なら文句の一つ二つ言っても良いんですがねー。(^◇^;)

こういった独特な宝塚歌劇依存症の方達の姿勢が
、劇団のお客様のことを甘く見て、公演してやってる感満載の何ひとつ補償もしない、ふざけた上から対応を日常化しているのでしょうね。

イジメ・パワハラが日常化している宝塚歌劇団。
客を客とも思わない社風も日常化しているのが滑稽です。


ちなみに先月、東宝の舞台が公演中止になった際に東宝株式会社が取った対応が話題になったのを覚えてらっしゃいますでしょうか?

それがこちら↓です。
別に公演当日に中止発表しているわけではありませんよ。
公演二日前に発表しているにもかかわらず、この対応と謝罪。

いかに宝塚歌劇団がお客様を舐め切ってるのかが分かりますよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初日2日前の今月4日に急きょ開幕延期となったミュージカル「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」(東京・帝国劇場)について、製作の東宝は6日、公式サイトで経緯を説明し、あらためて謝罪した。大きな波紋を呼んだためか、中止公演のチケットを購入した観客に対しては、交通費・宿泊費も負担すると異例とも言える最大限の対応を示した。

 荒木飛呂彦氏の人気漫画がミュージカル化される話題の舞台。主人公ジョナサン・ジョースター役を松下優也と有澤樟太郎、宿敵ディオ・ブランドー役を宮野真守が演じる。

 「開幕準備に想定以上の時間を要すこととなり、万全の状態で公演をお届けすることが難しいため」として、初日を含む4公演を中止。「この度の公演中止は私ども東宝株式会社の本公演製作における見通しの甘さ、製作体制の不行き届きが招いた結果でございます。ご観劇を楽しみにされていたお客様をはじめ、すべての関係者の皆様に心より深くお詫び申し上げます。また、公演中止のご案内が公演日の直前となった結果、お客様に多大なご迷惑をおかけ致しましたこと、公演中止に関する当初のご説明に至らない点があり、多くのお客様にご心配、ご迷惑をおかけ致しましたことにつきましても、重ねてお詫び申し上げます」と謝罪の言葉を重ねた。

 開幕延期に至った経緯については「本作品については、弊社製作体制の下、その複雑な演出プランに対応するための確認作業が想定以上に必要となったことなどから、稽古の進行が予定より遅れておりました。帝国劇場における舞台上での稽古開始後もギリギリまで、予定通りの初日に向けて一同で力を尽くして参りましたが、さらなる修正・見直し等が発生するなどしたことから、進行の遅れを挽回することができず、協議を重ねた結果、スタッフ・キャストの安全確保の観点からも、初日を延期し、上記4公演を中止せざるを得ないという判断に至りました」と説明。「かかる事態は、全くもってあってはならないことであり、弊社ではその責任を重く受け止めております」と責めを負った。

 中止公演のチケットを購入した観客には、チケット代金はもちろん「ご購入時のチケット販売手数料およびシステム利用料、公演中止発表以前にご手配済の交通費および宿泊費のキャンセル料、またはキャンセルが叶わなかったお客様は上記交通費および1公演日につき1泊分の宿泊費を、弊社で負担をさせていただきます。お支払いされた金額の領収書等および中止公演回のチケットをお手元に保管いただきたく、お願い申し上げます」と呼び掛けた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


確か、宝塚歌劇団は昨年、
「これからは公演中止にはせず、代役を立てて公演し、極力公演中止にはしません」だとか、

「仮に公演中止になってチケットを払い戻す場合でも、ただチケット代を返すだけじゃなく、それ以上の対応をします」とか言ってましたよね。

やはり、それも全部嘘っぱちでしたね。(^-^)
呆れるばかりです。

上記の東宝株式会社は、実に誠実に公演中止理由を隠す事なく丁寧に説明してくれていると思いませんか?

それに比べて宝塚歌劇団、単に体調不良者が出たから中止にしますとだけで、
別に詳しく説明する必要無いだろという対応。

いくら隠蔽が社風といえど、もう少し詳しく丁寧に説明すべきだと思うのですが・・。


(追記です)
花組体調不良者の理由が分かりました!

今回の花組公演の演出家「金に汚い脱税の疑いがあるコバンザメ宝塚のジャニーさん」こと、
イケコについて、お稽古の段階から花組生たちは
「気持ち悪くて吐きそう」と悲痛な悲鳴をあげていました。

このような気持ちが溜まりに溜まって、体調不良を訴えるジェンヌさんたちが続出したのでしょう。

都合の悪いことは理由を発表しない宝塚歌劇団。

なので、理由はこれで間違いないことにして良いすよね⁈