ナイトです。



宝塚歌劇団!!

いい加減に、宙組・有愛きいさんの訃報を公式に発表するべきです‼️



昨年9月30日に、イジメ・パワハラ、過重労働により自ら命を絶った有愛さん。


劇団はいまだ有愛さんは存命しており公演を休演しているだけ・・・というていにしています。



現在でも、ホームページの劇団員の紹介ページには有愛さんの笑顔の写真とともにプロフィールも掲載されております。



有愛さんが亡くなった翌日には、劇場入り口にこんな貼り紙がしてありました。↓



死んでいるにも関わらず休演扱い。


死者への冒瀆を平気で行なっている宝塚歌劇団。




なのに、劇団ホームページには「重要なお知らせ」として、今月初めに以下の発表をおこなっています。↓


---------------------

このたびの宝塚歌劇団宙組生の急逝を受け、ご遺族の皆様には心よりお詫び申し上げます。


2024年1月24日にご報告しましたとおり、同日、当方代理人を通じて、今回の件に関するご遺族代理人との三回目のお話し合いをさせて頂きましたが、本日、ご遺族代理人から、当該お話し合いについて報道機関向けに経過報告が行われました。弊団といたしましては、現時点で公表できる事実はございませんが、引き続き誠意をもって協議を進めてまいります。


               2024年2月1日

                宝塚歌劇団

 ---------------------



まずもって、冒頭で、イジメ・パワハラを認めていないのに、ご遺族にお詫び申し上げますなどと罪は認めずに頭だけ下げる慇懃無礼さ。        

ご遺族はイジメ・パワハラを認めての謝罪を求めているのですよ!              それは認めないくせに、謝罪している感を出すために言葉だけお詫び申し上げますなどと、   いったい何に対するお詫びなのですか⁉️                     

                        


そもそも、公式ページでご遺族云々〜〜の重要なお知らせを載せておいて、それが誰のご遺族なのかは発表しない(発表出来ない)というのは実にふざけた話しですよね。            


そして、文末には、             

現時点で公表できる事実はございませんが、引き続き誠意をもって協議を進めてまいります。                  

と言って締めくくっていますが、

これまで誠意をもって協議を進めてこなかったから、現時点でも公表できる事実が無いのではないですか⁈


実に、自分たちの保身しか考えていない思いやりに欠けた文章ですよね。




そして、

※宝塚歌劇専門チャンネル「タカラヅカスカイステージ」は、

いつになったら 【 Memories  of  有愛きい 】←(退団者の入団から卒業までを振り返る定番の番組)を放映するのでしょう?


有愛さんがお亡くなりになってから4ヶ月以上経っても一切見て見ぬ振りを続けているスカステ。



劇団の公式ホームページでも、ご遺族とのお話し合いについてなどとのお知らせも出しているわけですから、

そういった内容だけでもタカラヅカニュースの番組内で伝えるべきではないでしょうか。


そして個人を偲ぶ【 Memories  of  有愛きい 】

や、有愛さんが出演した公演などの追悼番組を放映すべきです。

今まで有愛さんはスカステの色んな番組に出演していたのですから。



宝塚歌劇団‼️


「有愛きいさん 追悼会」をやりましょうよ!


大劇場でもバウホールでも構いません。

一日くらい空いている日はあるでしょう⁈


有愛さんの訃報を公式に発表し、ファンにも有愛さんを追悼する機会を設けてください。


トップスターなどに比べればファンの数は少ないかもしれませんが、

私ナイトのように有愛さんをずっと応援していたファンもいるのです。


いまだに仮の名のAさんとか、某劇団員とか、

休演とか、

故人を蔑ろにしている状態を続けるのではなく、

いつかは必ず公表しなければならないことなのですから、

いい加減に発表すべきではないでしょうか。


それとも、

誰が死んだのかさえ有耶無耶にして、皆んなが忘れるの待ちなのでしょうか⁈



※先日、劇団より次回星組の本公演の演目発表がありました。

「記憶にございません!」だそうです。



フザケているのでしょうか⁉️ こんな時期に。



有愛さんの死?

→「記憶にございません!」



イジメ?パワハラ?

→「記憶にございません!」



再調査の約束?

→「記憶にございません!」



組ルールの統一をする?

→「記憶にございません!」



宝塚の改革の意志表明? 

→「記憶にございません!」



ご遺族に寄り添うって言ってた?

→「記憶にございません!」




※現役ジェンヌさんが死に追いやられた事件が未解決なときにコメディって・・・。


狂ってるのか⁉️宝塚歌劇団!!


発表しなければならない事は他にたくさんあるだろうに!


そんなに公演をやりたいなら、

「有愛きいさん 追悼公演」をやってください!


そして、収益の一部もしくは全額をご遺族に寄付なさったらいかがでしょう?


ご香典のひとつも誰一人持って行ってないのでしょうから。