ナイトです。


以前の記事で、演出家のゲス7が誕生してしまったと書いていましたが、

それよりも前に、すでに宝塚歌劇団および阪急HDの背広組ゲス7がいたことをご報告致します。



恒例のメンバー紹介です。



① 阪急阪神HDのCEOでありながら、傘下の宝塚歌劇団の劇団員が自殺で亡くなったとの報を聞いてもゴルフに興し続け、原因が過重労働を科していたことを認めていながらも自らは謝罪せず、

大阪市内のホテルを逃げ回っているとのこと。

弁護士であるお兄さんからも、逃げるな!出てきてパワハラを認めて辞任しろと諭されても無視。

ご遺族に対して "スミ" ませんでした!

くらい言えんのか!



② 現・宝塚歌劇団理事長 兼 宝塚音楽学校理事長

という権力欲丸出しのうえに、11/14の最低・最悪の記者会見で、死人に口無しを良いことにご遺族に対して「パワハラというなら証拠を出せ」と

暴言を発し、見事、裏(悪い方)流行語大賞を受賞

プロ野球ヤクルトの三冠王と同じ苗字でありながら、貧乏神?いや死神の方の村神様か⁈  らっきょう理事長とも言われている。



③ 前・宝塚歌劇団理事長。(東大法学部出身)

有愛きいさん壮絶イジメ死事件について、

「どうしてこうなったのか、さっぱり分からない」と大嘘をつく。有名な96期生イジメ裁判があり、106期生イジメ飛び降り自殺未遂事件の交渉役を自ら務め、さらにヘアアイロン事件も大きく報じられていながら、「どうしてこうなったのか、さっぱり分からない」とは。

宙組上級生が亡くなった有愛きいさんに浴びせた「嘘つき野郎!」をそのままお前に返すわ!

三流大出のナイトでさえ、一報を聞いて「イジメ・パワハラが原因」だろうとすぐ想像がついたものを

。それとも東大・法学部ってそんなに頭悪いの⁈

コバケン?バカケン??



④ 前・前・宝塚歌劇団理事長。取材に来た文春の記者に対して、長年の自分のそして自分たちの責任を棚上げし、「あんた達が殺したんだろう」と

暴言。長年の怠慢と無責任の張本人が何を言う⁉️

紳士ぶっていたがあっという間に化けの皮が剥がれる。そういえば、大層に言っていたOGのための"夢組"ってどうなった⁉️さっぱり活動してないじゃないか。結局言うだけかい⁈OGWちゃん。

"夢組"は夢に終わりましたとさ。



⑤ 宝塚歌劇団・経営企画室長。妖怪わたなーべ。

これまた10/7のニヤニヤ記者会見で大炎上。

まだ調査も何もしていない段階で「イジメもパワハラもありゃしまへん。被害者も加害者もおりまへんのや。もうええでっか?」と、面倒くさそ〜にへらへら笑いながら言い放つ。

いいわけないだろっ!!

お前んとこの劇団員が死んでんだぞ!

当事者意識全く無し。



⑥ 11/14の最低・最悪記者会見に前&現理事長と一緒に出て来た宝塚歌劇団・制作部長とのこと。

さらに阪急電鉄の人事部・調査役も兼務。さぞかし、"イバ" り散らしているのだろう。

花組の前プロデューサーでもあり、劇団の実情をよく知りながら「パワハラなんて見たことない」と、これまた大嘘を平気でのたまう。

そもそもパワハラが分かっていないのか⁈

日常、あんたがやってることだよ。


(以下、11/14の記者会見後の報道より ↓ )

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

木場氏は「報告書を受け全力で改善に取り組む」と静かな調子で語った後に、この段階でようやく急逝した劇団員に哀悼の意を表し、遺族に心からお詫びすると述べた。


だがこの時、木場氏も、その両横に並んで立つ村上浩爾専務理事、井場睦之理事・制作部長の2人も頭を下げず、微動だにしていなかった。


  彼らが頭を下げたのは、その後に宝塚のファンや関係者に深くお詫びすると木場氏が述べてから。これでは、有愛さんやその遺族ではなく、ファンや関係者に対して頭を下げた格好になる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




⑦ 現宙組プロデューサー。一番罪深き者。

  万死に価する。


(ご遺族のコメント↓)

「宝塚歌劇団に入ったこと、何より、宙組に配属された事がこの結果を招いたのです。


劇団は、娘が何度も何度も真実を訴え、 助けを求めたにもかかわらず、それを無視し捏造隠蔽を繰り返しました。


娘を極度の過労状態におきながら、これを見て見ぬふりをしてきた劇団が、その責任を認め謝罪すること、そして指導などという言葉では言い逃れ出来ないパワハラを行った上級生が、 その責任を認め謝罪することを求めます。」



「劇団がパワハラを認めない姿勢に憤りを感じています。

 劇団が調査依頼した弁護士による調査報告書の内容は到底納得できません。宙組の生徒さんが勇気を出して証言してくださった事、私たち家族が訴えた事が全く反映されておらず、パワハラを行った上級生を擁護する歪曲された内容になっています。」



(宙組下級生の証言より。↓)

「現在の宙組のプロデューサーである長妻慶樹氏は、芹香さんと松風さんが有愛さんを罵倒している現場に何度も居合わせています。

ところが、彼はいつも何事もなかったかのように教室を去っていく。

彼は私たちを前にして『新人公演なんてやる意味あるのかよ』と笑いながら暴言を吐いたこともあります」



 宙プロ・・・お前さえちゃんとしていれば・・

      。゚(゚´Д`゚)゚こんな悲劇に・・


              


※以上、やはりメンバー紹介するのも腹立たしい背広組ゲス7



ご遺族のご意向を無視し、故人の尊敬を踏み躙り

、自分たちの保身に走り、罪を認めず謝罪せず、


まさに、" ゲスの極みおやじ "  。


ゲス極7は、先月2回も逮捕権のある労基の立ち入り調査を受けて慌てふためき、

すでにチケット販売済みの公演を中止にして、さらにファンから大炎上。


自分たちの身が危なくなると、またたく速さで手を打つくせに、

イジメ・パワハラ、悪しき慣習、風土改革などには背を向けて、ご遺族と約束した再調査チームの立ち上げも断念・・ただただ世間の風化待ち。


元旦の能登半島地震でさえも風化促進の良い材料だとほくそ笑んでいるのでは?



『演出家ゲス7』並びに『背広組ゲス極7』 


反面教師として、

次の本公演の演目にしたらどうだろうか?