ナイトです。

 

昨日、各社のニュースにて、

「宝塚歌劇団の劇団員が死亡した問題で、劇団が再調査を始める方針を固めたことがわかりました。」


との報道があり、それを目にした私は「は?これいつのニュース⁈ 1ヶ月前のニュース?え?今日の⁈」となりました。


だって、再調査って確か今やってる最中ですよね⁉️


400人以上の組子・関係者から各組のプロデューサーがヒヤリングを行うという、言いづらいことは言わせないという意味のない再調査。


その報告もまだ出ていないうちにまた再調査。


なんじゃ⁉️それ⁈

と、思われませんでした?


要するに、最初の "大江橋能無し事務所" 、失礼

、^^;、大江橋法律事務所が行った調査がずさんでいい加減なものであったため、

それを一旦破棄し、

二度手間、三度手間での再調査をせざるを得ないということですよね。


最初の調査を行なった "大江橋能無し事務所"、

 じゃなかった、大江橋法律事務所さえキチンとした調査を行っていれば、

こんな混乱にならなかったし、こんなに時間もかからなかったし、ご遺族を苦しめることも、劇団員を苦しめることも、ファンを苦しめることもなかったはず。



◎ご遺族の提示した証拠の画像やLINEのやりとりを見て、さらに宙組下級生の証言も鑑みたら、

こう言っちゃ悪いが素人でも「こりゃパワハラだなぁ〜」と普通に考えますよね。


それを「イジメやパワハラが疑われる」と、疑うことすらしなかった、"大江橋能無し事務所" ←もう訂正はしません。

の罪は深いと言わざるを得ません。


おそらく、阪急HD側から多額の報酬を受け取った手前の忖度した報告だったのでしょうが、

ご遺族側、ファンそして世間一般を甘く見過ぎた

判断でしたね。




そして昨日、劇団からの公式発表として、

「調査報告書の掲載の取り止めについて」

という発表がありましたが、


その文言のなんたる"慇懃無礼"さ!


まず、出だしの、


『このたびの宝塚歌劇団宙組生の急逝を受け、ご遺族の皆様には心よりお詫び申し上げます。』

というお詫びは何のお詫びですか?

何に対するお詫びですか⁉️



ご遺族は、イジメ・パワハラを認めて謝罪せよと望んでいるのを知りながら、


そこには言及せずに、ただ謝罪した感じを演出せんがためのお詫び。


実に、"慇懃無礼" なり。


四方八方から「罪を認めて謝罪せよ」と言われているのに対して、

「謝罪してんじゃん!何か文句ある⁈」

と言いたいのが透けて見える嫌らしさ。


ただ謝ればいいってもんじゃないでしょう?


あくまでもイジメ・パワハラは認めないが謝っときます。って、

かえってご遺族の心情を逆撫でするようなものだし、

姑息で、狡賢い、最低の謝罪です。



そもそも、

『このたびの宝塚歌劇団宙組生の急逝を受け、〜〜』

というのも他人事ですよね。


お前らがイジメ殺したんじゃ‼️


お詫びするなら、

『このたび、宝塚歌劇団宙組の有愛さんをイジメ・パワハラの末に自殺に追い込んでしまい、

ご遺族の皆さまには心よりお詫び申し上げます』



というのが今回のお詫びだろうが!



それと、最後の、

ご遺族には、改めて正式な謝罪を申し上げる機会をいただけるように努めてまいりたいと考えております。」


というのもビックリ‼️


  "まだ会えてなかったんかい⁉️"



有愛さんが亡くなってからもうすぐ3ヶ月・・


自分んとこの劇団員が死亡したのに、お通夜にもお葬式にも出れず、未だお会いしてもらえない、お悔やみの言葉ひとつ述べられない、お線香の一本すらあげられない・・


普通はそれだけで罪深さを自覚するだろうに、

本当になんて劇団だ・・



もう一度言う。何度でも言う。


宝塚歌劇団。

「罪を認めて謝罪せよ!」