こんにちは。ナイトです。


現在、宝塚歌劇花組は、二手に分かれて、

柚香光 スペシャルコンサート

『BE SHINING!!』
-華麗なる時-    


と、

ミュージカル・プレイ

『激情』
-ホセとカルメン-

ネオ・ロマンチック・レビュー

『GRAND MIRAGE!』


を上演しています。


既に退団を発表しているトップコンビは、
コンサート形式でこれまでの集大成のような内容らしく、客席降りもあり、大いに盛り上がっているとのこと。




しかし、私は思うのです。


まどち(星風まどか)・・、これでいいんか⁈と。

現花組トップ娘役の星風まどかさんは、
宙組でトップスター真風涼帆の相手役トップ娘役
として活躍なさっていましたが、

真風や、その当時組長だった寿つかさなどから度重なるパワハラを受け、
花組へスライド組み替えしたのですよね。

居残り、2時間土下座、暴言・・

で、まどちはボイスレコーダーを使い、それを証拠としてパワハラを訴え、
何とか花組へ逃げることが出来た様子。

きっと、その証拠のボイスレコーダーなどは決して外部に漏らさないとの密約のもと、パワハラ地獄の宙組を脱出出来たのであろうと想像できます。

が、しかし、

結果、

今となっては「あ〜良かったね。」とはどうしても思えないのです。


まどちが花組へスライドしたのは2021年でしたよね。
ちょうどヘアアイロン事件の頃。


まどち、
今回の有愛きいさんの件、どう思っているのですか?

有愛きいちゃんは、ボイスレコーダーなど使う娘じゃなかったのですよ( ;  ; )。

逃げられず、死ぬしかなかった・・



まどち、
出来たらお話ししてくれませんか?

自分の時もパワハラはこんなに酷かったと。

出来たらそのボイスレコーダーを公表して、
こんなに酷かったのです、とお話しして欲しい・・


いまだにイジメ・パワハラを認めない劇団に、
日常茶飯事だったのは、ヘアアイロン火傷ではなく、イジメ・パワハラの方でしたよね!と、
どうかご遺族の味方になって欲しい・・



と、そんな妄想をしたのです。

ハァ〜 虚しい・・(/ _ ; )