どれだけ何回、ガッカリさせられたかかぞえてみたら・・


① 有愛さんが亡くなったのを隠し、ただ休演とだけ発表し、死亡翌日の公演を実施。死すらも隠蔽しようとする対応にガッカリ。


② 有愛さん死亡翌日に、双子の姉妹である雪組・一禾あおさんを宝塚舞踏会に出演させる対応にガッカリ。いくら本人が出ると言っても、させるべきではないかと。


③ 有愛さんの自殺の公式発表を「劇団員急逝についての報道について」という、あまりにも他人事な発表にガッカリ。

報道について・・って


④ 木場理事長の「どうしてこうなったのか、全く分からない」との発言にガッカリ。

そんなわけ無いだろ〜! ヘアアイロン事件で文春に騒がれていたし、96期生イジメ裁判、106期生自殺未遂もあったし、2年前に労基から是正勧告も受けていて、何が全く分からないだ!


⑤ 渡辺企画室長とやらの、笑いながらの会見にガッカリ。

なんだ!アイツは!


⑥ 有愛さん自殺の原因調査を第三者委員会を作らず、息のかかった弁護士だけにさせた対応にガッカリ。

世間一般、ファンを欺き、イジメ・パワハラは無かったとする結果ありきの調査をするため。


⑥ その聞き取り調査をした弁護士が名刺を求められても出さず、いい加減な調査しか行わず、他の組の聞き取りは組のプロデューサーと組長らが行ったと聞いてガッカリ。

そんな調査、意味ねぇだろー!


⑦ 宙組下級生の真実の声を揉み消し、遺族の出したイジメ・パワハラの証拠を揉み消し、劇団に都合の良い調査結果を出した大江橋法律事務所にガッカリ。

弁護士としての矜持はないのか!


⑧ 11/14の無様な会見にガッカリ。ジャニーズよりも日大アメフトのよりも、ビッグモーターよりも最低・最悪な記者会見でした。

イジメ・パワハラを一切認めない、ご遺族を愚弄するかのような調査結果も酷かった。


⑨ 「証拠だせ」おじさんが、劇団新理事長&音楽学校の新理事長も兼務だと分かってガッカリ。

悪しき慣習を野放しにして来た元宙組プロデューサーの村上氏が就任って、何かの冗談かと思った。



⑩ 皆一様に、口をつぐみ黙んまりを決め込む宝塚OG達にガッカリ。

こう言っては失礼だが、東小雪さんとかの小物ではなく、トップスター経験者、特にトップオブトップと称され熱狂的スターであった明日海りおさんとか、柚希礼音さんとか、直近の自分の組であった真風とか潤花とか、故人に哀悼の意のひとつくらい表明してもバチは当たらんだろうに・・



ダメだ・・。゚(゚´ω`゚)゚ 書ききれん。


その他、

労基署に入られたの2回目だった件。

再調査がまたしても第三者委員会じゃなかった件

、ご遺族にまだお会い出来てなかったんだの件、

衣装部でもイジメ・パワハラが横行の件、

演出家・植田恵子の何じゃそれ!?のご意見表明の件、

演出家・藤井大介のアル中の件、

花組ことのちゃん、星組さきっぽの休演の件、


・・・・等々、等々。

どれだけガックリと肩を落とされ、落胆したことか・・