毎週木曜日、
たまに金曜日、はたまた土曜日?

恒例のQ&Aコーナーです!


今週は木曜日に公開できました(=゚ω゚)ノ

今回のご質問はこちら

Q
松本 さん

今回も質問をさしてもらいます!
自分も柏原ゆきよさんの本を今、読んでいます!お米を食べて体重を落としていってます!
初めてのやり方なので少し心配です(ToT)
木村さんが試合前に取り入れてる食事方法を教えて下さい!!


A
ご質問ありがとうございます!
何事も新しい試みは不安もありますよね~

特に今は炭水化物抜きのダイエットが流行っていますし…

ご飯は太ると悪者に(汗)


ところがどっこいo(`ω´ )o


米をしっかり食べた方が、
体重はコントロールしやすいのです。

自分は実践しているのでよくわかりますよお米さん(T ^ T)

どんな方法でも痩せる事はできますが、
ボクサーはリングでベストを出せるためのコンディション作りをする事が必要です!

なので、食べながら自然に痩せていくのがベスト!


そのための方法として、
エネルギー源であるご飯をしっかり食べるのは有効です。


自分が減量中に意識しているのは以下のポイントとなります。


★米をしっかり食べる→量でいうと一日に茶碗でいうと5~6杯

★おかずの品目を減らし米を多めにする→米とおかずの割合を6対4ぐらい

★上手に間食を取る→一度にたくさん食べるのではなく、
3~4時間事に食事を取り、間食におにぎりを食べる

★雑穀を取り入れる→栄養バランスが良くなり代謝が上がり、
体重のコントロールがしやすい。


お米をしっかり食べると、
練習での集中力が上がり代謝もよくなり精神も安定します。

自分も肉体的にも精神的にも大きな変化がありましたね~
栄養指導を受けてからここの所連勝中です!

前は米より麺好きでしたが、
食の思考も変わり今はお米まっしぐら…

また、
減量の時は代謝を上げながら体重を落とすリズムを作る事が重要です。

うまくリズムが作れている時は、
何を食べていても体重は落ちます。

反対にリズムに乗れていないと、
食事に気をつけていても体重が増えます。

結局は自分の身体が正解です!

理論だけでなく実践を重ねて
自分の身体の反応を見ながら、
試行錯誤していく必要がありますね(^^)

がんば!がんば(=゚ω゚)ノ

頭で理解したうえで実践すると効果も高まりますので、
ぜひゆきよさんの本をご参考に!
お腹からやせる食べかた/講談社
¥1,365
Amazon.co.jp
木村悠も出てきます 笑


日々の近況、ニュースは★Facebook★から
http://www.facebook.com/profile.php?id=100001534383705


木村悠について…【プロフィール】
http://s.ameblo.jp/kimura-yu/entry-11500964393.html


みなさんの、コメント、ペタ、いいね!に支えられてます!ありがとうございます(^^)

毎週木曜公開Q&Aコーナー
質問下記にて受付中~‼
http://ameblo.jp/kimura-yu/entry-11466099480.html

質問がないとお休み(iДi)