昨日はスパーリング‼

週にニ~三回の割合でスパーリングをこなしてます!

相手は、

新人王戦にエントリーしている、

スーパーフライ級のボクサー

蔦野哲平
http://www.teiken.com/profile/tsutano.html

哲平はフライ級とは信じられないくらいパンチがあります。

大和トレーナー曰く、
日本バンタム級チャンピオン
山中慎介さん以上にインパクトがあるみたいです。

スパーリングをしていても、
パンチの強さを感じます。

パンチの強さもというのも色々種類がありますが、

哲平のパンチは固いのです。

石で殴られたようなインパクトがあります…

恐ろしい…

細い身体からどこにそんな力がと思いましたが、

昨日秘密がわかりました。

練習後の筋トレで、
15キロはあろう鉄アレイを軽々持ち上げてリストを鍛えてました。

あの パンチの強さは、強靭なリストからきているみたいです。

繊大トレーナーの話では、
ベネズエラのハードパンチャー

アレクサンドル•ムニョス

もリストが並外れていたみたいです。
グローブに腕が入らないほど太かったと。

ムニョスともスパーリングしをた経験がありますが、どうりで質が似てると思いました。

ハードパンチャーの共通点が垣間見れました。

ボクサーの皆さん

しっかりリストを鍛えましょう 笑