プロボクサー木村悠の初心者&未経験者応援ボクシング伝道ブログ!!-100603_1923~010001.jpg



いよいよ明日は帝拳祭り


松田直樹さん&佐藤幸治さんのダブルタイトルマッチです。


試合前日の本日は、


最後の難関


計量


が待ってます。


試合前日の14時に水道橋の後楽園ホールで行われるのです。


試合のために、トレーニングをして無駄な肉を落とし、


最後は体内の水分を減らして体重を落とします。


みんな今か今かと今日の計量を待ち構えているのです。


計量をパスしたら試合に向けて飲み食いでき、


エネルギーを補給できますからね。



試合前日というのは、とりあえずは最後の難関を突破して、


水を飲みたいという欲求が強いです。



計量後に飲む水の旨さは何ものにも変えられません。


体が水分を極限まで欲している時の水は格別の味です。



それは最高に幸せな瞬間です。



あの感覚がたまらないのですよね~


しかし、


計量が終わったのも束の間、


すぐに試合のプレッシャーが押し寄せてきます。


気持ちを切り替えて戦闘体制に切り替えなくてはなりません。



計量後のほんの一瞬の束の間とその後に待ち構える試合のプレッシャー



天と地を一瞬で味わえるあの感覚は、


ボクサーなら誰もが体験しているはずです。



自分に勝った者だけがリングに上がれますからね!


過酷だからこそ得られる物も大きいです。


明日の試合もしっかり応援してきますよ~


みんな頑張れ~パンチ!