様々な競技のトップアスリートが、ビジネスについて考えるアスト会



そんなアスト会の代表の神藤さんから緊急連絡!




「木村さん、明日のアスト会でスピーチできる?」



どうやらスピーチ予定のアストのメンバーが、



来れないみたいで自分にご指名が…



急な指令でしたが、



体育会系が集まるアスト会



先輩アストの指令は断れないので、二つ返事で引き受けました。




3人のスピーカーが、1人15分間の持ち時間で自分の競技について話します。


自分の他には、



北京オリンピック日本代表トレーナーの大石益代さん


元サッカー日本代表の宮澤ミッシェルさん



(豪華なメンバーです・・・)





今回のテーマは、


【自分の競技の魅力を伝える】事



ボクシングの面白さや魅力を伝える、伝道ブログを書いているので、



自分にぴったりなテーマですね!!



どんな気持ちで試合に向かったか、


試合の時の心境、



今回試合を通じて感じた事



試合の事を中心に話してきました。



スポーツは、極限になると思考ではなく感覚で動きます。




感覚的な事は言葉では伝えにくいものですが、



難しい事をより分かりやすく、


そしてそれを人に伝える事は必ずできると、



神藤さんは言っていました。



スピーチ後に行われる先輩アスリートのフィードバックと、



自分の後に話していた、宮沢ミッシェルさん


の話を聞いていて、



今の自分に何が足りない事がよく分かりました。




ミッシェル宮沢さんは、



とても感情的に話すのです。



聞いていて話に引き込まれます。



自分に足りないのは、


【感情を押し出す事】




自分の感情を全面に出してリングの上で戦う事が必要に感じました。



日常生活から、変えていく必要がありますね!



アストの皆さん&体幹チューニング代表の須田達史さん

特に須田さんの活は心に響きました!!



貴重なアドバイスありがとうございました!!

参考


アスト会


体幹チューニング