衝撃的な事件でこの世を去った


エドウィンバレロ



2階級制覇のチャンピオンでもあり、

27戦27勝27KO勝ちの



パーフェクトレコードです。



全試合KO勝ちというと、さぞやパンチ力があると思われますが、



バレロの連続KO勝ちの秘密は、



実は、



パンチ力ではないのです。



バレロの専属トレーナーをしていた、



帝拳ジムの田中繊大トレーナーは言っていました。



「バレロのパンチ力は強いけど、それほど並外れている分けではない」



「そうではなく、相手のパンチに合わせるカウンターが一級品なのだ」と


また、

「チャンスの時に相手の急所にパンチをまとめられる能力がずば抜けている」



と言っていました。




練習を見ていても、細かいパンチをコンビネーションで打ち分けたりと、



とても頭を使ってボクシングをしていた印象があります。




クレバーで頭を使い考えながら練習して、



試合になると、野獣のような一面がプラスされKOの山を築いてきました。




ボクシングは非常に頭を使い考える事が必要な格闘技です。




それを教えてくれたのが、エドウィンバレロでした。



今さら言っても遅いですが、



フィリピンの英雄【マニーパッキャオ】との、



一戦が見たかったですね。




バレロの試合動画




バレロの練習風景&試合