アスト会に行ってきました走る人



競技を引退後にアスリートの能力を活かして活躍している人が集まるアスト会。



自分で会社を経営していたり、



セミナーを主催している方など様々な方が集まります。




入るにはサンアスリートの新藤さんの厳しい審査が待ってます ショック!




そして一度入ったら簡単には抜け出せない汗



と不思議な集まりなんです叫び



自分は現役ですが地球防衛船隊のマサズミ さんのご紹介で参加させて頂いてますチョキ




今回も会場は体幹チューニングの須田達史 さんのセミナールームで開催。



20名近くのアストが参加されてました。



今回は今年の抱負を皆さんの前でスピーチしてきました。



自分より年上で、強者ぞろいの中でスピーチするのは緊張しますねあせる





皆さんのスピーチを聞いていると、一人一人個性がありますね。



会場の空気を読みいい雰囲気を作るのがうまいと思いました。



さすが皆さん一流のアスリートですね~



特に元サッカー選手の宮沢ミッシェルさんのトークは軽快でしたにひひ



自分も試合と同じで経験を積み重ねて上達して行きたいですチョキ




今回話に登ったのはアスリートに向いている仕事


来ていた方も競技が違えば様々な仕事をしてますね~



皆さんの話を聞いていると、



アスリートの競技に打ち込む姿勢は、ビジネスの世界でも活かせると思いました。




もっと自分の能力を活かせる場が増えていければいいですね!




自分はアスト会の影響もあってボクササイズ を始めたのです!


現役だからこそできる事もありますからねグッド!



皆さんはアスリートが引退後に活躍できる仕事って何か思いつきますか~!?



コメントお待ちしてまーすひらめき電球