木村悠の【現役プロボクサーが教えるボクササイズイベント開催中】ボクシングブログ-100206_1949~01.jpg


はーい!みなさんニコニコ



Q&Aのコーナーがやってきましたよ~


今回の質問は、


【質問】

1R3分はどうやって決まったのか?


byしぃか☆さん


いつもコメント頂いてるしぃか☆さん!


質問ありがとうございますグッド!



ん~



これはですね~


正直分かりませんあせる



ジムで聞いてもみんな知りません。



いつも参考にしているボクシングサイトにも載ってないですね



(ボクシングJP)


なので自分なりに語らせて貰いますね~




1Rは2分だと短いですし、5分だと長く感じます。




ちょうどいい時間なんですよね~



仮に30分1本勝負だったり、無制限1本だとどうなるか?




見合う時間が長くなり、最後はダラダラしちゃいそうですね汗




なので時間の区切りがあるって大事なんです。




1分間インターバルがある事で、




その間に体力も回復しますし作戦も立てられます。




流れも変える事が出きるので、





展開が変わり見る方も面白いですよね~




ラウンド事にドラマが生まれます。




今では1R3分(1分のインターバル)のリズムが体に染み付いていますよ!




カップラーメンはタイマーいらずですラーメン




厳密になぜかは分かりませんが、



戦うリズムに合っているように感じますよパンチ!




また何か疑問があったらまたコメント&質問して下さいね!!