昨日は亀田大毅がデンカオセーンと、




WBA世界フライ級タイトルマッチをやってましたね~



自分は結果だけ聞きましたが、3対0の判定勝ちで亀田弟が新チャンピオンになりました。



フライ級の主要2団体(WBA&WBC)を亀田兄弟が独占です叫び




ボクサーをやっているとよく聞かれます。



亀田兄弟って強いの?



ん~





試合を生で見た事がないので、


なかなか判断をつけるのが難しいですねあせる



相手が知らない外国人ばかりですのし…




大毅&興毅共に日本人で試合をしたのは、内藤選手だけですからね~汗



正直まだまだ未知数なところが多いです…



しかし世界チャンピオンになったのですから強いのだと思いますパンチ!



ボクシングの試合というのは、




気持ちの面(メンタル)がかなり重要になります。


相手によってモチベーションも変わるので、




戦績だけで判断するのは難しいですドクロ



これから先上り調子の日本選手とやったらどうなるのか…




みんな第二の内藤選手目指して、死に物狂いで戦いますからね。




そういう選手と試合をした時に、真価が問われるのだと思います。




まあ日本ランクに入ってない自分が偉そうに言うのも何ですが…



階級も近いので、自分もトップ戦線に加わって行きたいですね!!



まずは3月に決まった目先の試合に向けて、しっかり集中していきます パンチ!



木村悠の【現役プロボクサーが教えるボクササイズイベント開催中】ボクシングブログ-100206_1949~01.jpg