喉をやられてしまいました。

 

もともと扁桃腺が大きいため腫れやすいのです。

これでも結構、気を付けているのですが、今回はうっかりしました。

思い当たる節はあります。

先週の土曜日、昔の仲間と会って、痛飲したあげく、カラオケを怒鳴り散らしたのです。

 

 

 

そのときは何ともなかったのですが、筋肉痛と同じで遅れてくるのでしょうか?

火曜日くらいから喉がとてもいがらっぽく、木曜には我慢できないくらい。

金曜にはお医者さんに行ったのですが、そのときすでに遅く、かなり悪くなっていました。

なぜ、もっと早くいかないんんだ!という感じですが、平日だったため、つい後回しにしてしまったのです。

 

 

民間療法ではくちなしの実を煎じて飲むといいとされています。

昨日試しました。

苦い!

まずい!

痛い!

三重苦で、なかなか飲めません。

 

次に、

 

大根おろしと蜂蜜を混ぜたものです。

これは何とか口にできますが、とにかく喉が痛く、進みません。

 

やはり、早めの通院がよろしいようで。

痛飲して、痛飲か。

おやじギャクでした。

 

今日は早く寝ます。