来たる4月1日に行われる金虎酒造主催の「桃虎祭」への参加者を募集します。

 

金虎酒造(株)の歴史は古く、弘化二年(1845年)善行寺街道入口山田村(現名古屋市北区山田)にて大阪屋善兵衛によって創業されました。

屋号の金虎は名古屋城の金シャチと、三代目善兵衛が寅年だったことに由来しているそうです。

現在の杜氏は、若いながら実力者として名高い木村伸一氏。

 

その金虎酒造にて「桃虎祭」が行われます。

内容は、下記にリンクを貼っておいたのでご覧ください。

コロナでこの手のイベントは自粛されていただけに、やっと日常が戻ってきたな、という感じがします。

 

「日本酒の会」のイベント第一弾として、参加者がある程度集まれば、みんなで行きたいな、と思っています。

もし、参加してみようかな、という方がいらっしゃれば、下記のジモティのページ経由か、直接メールにてご連絡いただければ幸いです。

会として参加するかどうかはある程度事前に決めておかなければならないので、一応締め切りは3月28日とさせていただきます。

また人数が集まらない場合は、参加見合わせとさせていただこうかなと思っております。

よろしくお願いいたします。

 

 

桃虎祭

 

 

ジモティ