1980年からフジテレビで放映されていた「翔んだカップル」は、主演の桂木文さんの魅力が爆発していた作品で、当時かなりの人気を誇りました。

ほのかなお色気もあり、コメディタッチのこの番組は、わたしも当時楽しみにしていました。

その桂木さんは2000年代初めに芸能界を引退し、現在では一般人となっています。

この番組では、駆け出し中の柳沢慎吾さんも出ていて活躍していたのですが、主人公と張り合うメインのキャラクターとして惚けぶりを遺憾なく発揮したのは轟二郎さんでした。

 

「永遠のチャレンジボーイ」轟さんでしたが、昨年の8月にお亡くなりになられていました。

遅ればせながら、今日知りました。

当時、流行した「ボキ(僕)は」のフレーズがもう聞けないのだと思うと残念で仕方がありません。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

轟さんは、こまめにブログを更新しておられたのですが、轟さんが書かれた最後のブログは爆笑ものです。

コメディ俳優としての面目躍如というところでしょうか。

 

大和いちご農園へようこそ | 轟二郎の近況っス (ameblo.jp)

 

 

もうひとりの主人公を演じた芦川誠さんは、個性的な役どころとして映画に出演しておられます。

最近では2020年の「アンダードッグ」にも出ておられました。

 

 

下記にYOUTUBEのリンクを貼っておきます。

 

(40) 【轟二郎さんを偲んで】翔んだカップルNG大特集(1of2) - YouTube

 

 

(40) 翔んだカップル #05-3/3 - YouTube

 

轟二郎とカレンダーず金曜日のプリンセス - Bing video