静岡県には、昔から朝ラーこと、朝にラーメンを食べる習慣がある地区があります。

藤枝市などです。

昼オープンにしていたら、段々並ぶ人が早くなり、その行列に合わせて開店したのが、朝ラーの始まりだと言われています。

 

名古屋にも朝ラーを提供する店が出てきました。

そのうちのひとつ、名古屋市守山区の「熟成豚骨ラーメン戸島」さん。

大きな駐車場完備です。

 

瀬戸街道沿い、大きな看板が目印です。

 

 

店内は広々としていて、清潔です。

 

注文はタッチパネルから行います。

朝ラーは、たまり醤油そばと白たまり醤油そばがお得で500円。

ほかに、白豚骨ラーメン680円もあります。

ともに、税込み価格です。

白ご飯と生卵が無料でサービスとなります。

ちなみに、朝ラーは従来は平日も行っていましたが、現在は土曜、日曜、祝日の朝7時から10時までの限定となっています。

 

朝にしては、なかなかのボリュームです。

これで500円は格安です。

 

店内には漬物コーナーがあって、高菜などが自由に取れます。

 

このラーメンですが、値段はもちろんお得なのですが、ルックスがかなりイケ麺です。

個人的には、関東風にナルトとカイワレ大根が乗っているのがうれしいかぎり。

チャーシューも大きく、おまけにハーフのゆで卵もトッピングされています。

自分の中ではスーパーモデル級のルックスの良さです。

麺は細麺。味は結構、濃い目です。

主張の強いラーメンではなく、多くの人に受け入れられる味です。

年齢柄、朝から塩分過多だな、と思いながらも、美味しさについついスープを飲み過ぎてしまいます。

豚骨ラーメンが専門のお店ながら、完成度は高いと思います。

 

白たまり醤油そばも、なかなかのもの。

器をわざわざ変えているところに、このお店の美意識を感じます。

 

〒463-0075 愛知県名古屋市守山区市場15−21 - Google マップ

電話:052-726-6446

食べログ