本日からAmebaオフィシャルブロガーの仲間入りをさせていただきました木村忠啓と申します。

 

小説家です。

 

と申しましても知らない方がほとんどだと思いますので、ここで自己紹介をさせていただきます。

 

東京生まれの東京育ちながら、仕事の関係で兵庫(西宮市)、愛知(名古屋市)と移り住んでおります。

 

2016年に朝日時代小説大賞をいただき、プロ作家としてデビューさせていただきました。

 

趣味はブログの写真でもお分かりになると思いますが、水泳。ほかに映画鑑賞、プロレス鑑賞などがあります。

 

学生時代は体育会で弓道、趣味でバトミントン、スキーなどを行っておりました。

 

書くことは大好きで、回遊魚が泳いでいないと死んでしまうように、常に何かを書いております。

 

この「枯れたブルースを聴きながら」も以前から書いておりましたが、今回公式ブロガーになるにあたって心機一転しようと、あたらしいIDでのスタートを切ることにしました。

 

コロナ禍の中での船出となりますが、なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。

 

なお、ホームページは

下記となっております。

 

今より前へ!

 

今日のひとこと風向きを気にすれば、種はまけない。

          雲行きを気にすれば、刈入れはできない。

          「コヘレトの言葉」(旧約聖書)

 

 

(写真は、名古屋市笠寺に現存する一里塚です)