寒くなってきました白山麓。


薪ストーブの出番です。

ということで、エコキュートのサイズで薪棚を作ってみました。



まずは自社事務所用に試作。


屋根には、ご存じのエコキャップ。



もともとはエコキュートのタンク部分を守るために開発しましたが、それだけではないニッチな用途を思いついてしまいました笑

エコキャップ




屋根と構造体はくっついてないので、分離すれば軽くて持ちやすい、夏場も片付けやすい。



何なら別に片付けなくても、綺麗に薪を並べれば流行りの「薪アート」も可能!


(すいません、転用しました。まずかったらお知らせください!)



こんなことをできますよう、これから綺麗に薪を並べてみようと思います。


ただ、当社の場合の薪とは、自社の建築現場で出た端材がメインですので、厳密にいうと「薪」ではございませんが、とてもエコロジーです。




本日も皆様、ありがとうございました!


少しだけ余裕を持ちたいものです。