お盆明け、少し体調を崩して風邪のような症状が続いている間に、あっという間に9月目前。

だいぶサボってしまいました。。


9月に入るとこちら白山麓あたりは稲刈りのシーズンに入ってきます。

そこで、今回、その稲を乾燥させたあとに籾殻を集合させるモミワクを製作させていただきました。


企画して、



打ち合わせをして、、、


いよいよ組み立て!




現状で最良のものになったと思います!



作業工程から精米までの流れ作業をたくさんの顧客様の農家さんに見せていただきました。

みなさま、ご協力ありがとうございました!

あとは実際の作業時に立ち会いさせていただき、PDCAです!




そして、それから、この時期はいよいよ来年の仕事の段取りも入ってきています。

簡単なお仕事は何一つありませんが、頭を使ってスムーズに進められるよう段取りしていきますので、またどうぞ宜しくお願い致します!



コロナではなくてひと安心しながら、

引き続き!、ここまで結構コロナ経験者が増えている中、私はまだ幸い未経験ですが気を緩めず、頑張っていきます!