りそな銀行のフロア(7F)の一部に

新しいコーナーができていました。

 

建築家と作る注文住宅のIFA住宅設計室の展示です。

新築住宅やリノベなどの事例が展示されていました。

 

注文住宅ってちょっとハードルが高いように思えますが、

「建築家と家をつくる。」という選択肢をより身近に、より多くの方に知って貰いたい…という想いがあるようで、そのため、いろんな事例紹介などの展示も定期的にやっているとのことです。

 

素敵な家が多いですね。

 

 

マンションリノベの事例もありました。


間取りと

 

模型。

 

個人的にはいろんな間取り見るのが好きなので、

こういうのを見るのは楽しいです。

 

 

 

 

ひとまずは8月からの3か月限定のようです。

 

 

 

 

そして知り合いの社員の方と住宅政策について意見交換。

 

これから増えてくる空き家の対策について

いろいろと考えております。

 

住宅関係の記事はこちら

↓市としても住み替え支援やっています。

既存住宅の流通は可能か?

 

 

 

 

 

ちょうど同じくして、

とある方から、いわゆる二世帯住宅的な相談を受けることになりました。正確には取次ぎをしただけではあるのですが。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
枚方市議会議員
木村亮太(きむらりょうた)公式サイト
http://kimura-ryota.net/

ご連絡はこちらにお寄せください。
hirakata@kimura-ryota.net

twitter
@kimura_ryota
 

未来に責任
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━