繰り返し、巻き返しの力で赤ちゃんの英語教育 | ゆな・りょうママのほんわか日記

ゆな・りょうママのほんわか日記

子育てをする中で見える、いや~な自分。そして、見えないけれど私を引っ張るもう一人の自分。それをどうコントロールしたらいいのかな?

幸せな人生を送るには、コツがあるみたい!!
それを一つずつ試していって、子どもと共に成長していく私のゆる~い日記。

産後、やってみたいことが

山のようにあります。

 

その1つが、

赤ちゃんから始める英語教育。

 

具体的には、

絵本とCDを使います。

絵本は6歳までに100冊程度

繰り返し、

目標は、

バイリンガルの基礎を作ることです。

 

早期教育については

賛否あるようですが、

英語については

ただBGMとしてCDを1日1時間程度流し、

1日一回本を一緒にめくるだけです。

 

私自身、英語と絵本が好きなので、

これはとても良い方法だと思うし、

繰り返し巻き返しの力で、

子どもがどのような過程を経て

英語を習得していくのかを

見てみたいと思っています。

 

子どもとふたりきりで過ごすとき、

絵本というツールを上手に使って

英語脳を作ることができたら

なんて素晴らしいことだろうと思います。

 

何かのプロになるにも

一定のくり返しの時間が必要です。

それは英語脳を作る時も同じこと。

 

しかも子どもは

小さければ小さいほど、

やらなければやらない、なんていう

義務感はありません。

 

綺麗な絵本を眺めること

CDでお話を楽しむことは

親子の楽しいひとときになるとイメージしています。

 

結果ができるのは

ずっと先だとは思いますが、

これはやってみたいことの1つです(^^)