すごすぎる潜在意識の性質を知ろう | ゆな・りょうママのほんわか日記

ゆな・りょうママのほんわか日記

子育てをする中で見える、いや~な自分。そして、見えないけれど私を引っ張るもう一人の自分。それをどうコントロールしたらいいのかな?

幸せな人生を送るには、コツがあるみたい!!
それを一つずつ試していって、子どもと共に成長していく私のゆる~い日記。

潜在意識について、学ぶことは、

本当に面白いことです

 

そして、

その偉大な力といったら!!!!

 

例えば、

私の場合。

 

ジェットコースターが苦手です。

・・・というか、

お金を出してまで、乗ろう♪

という心理がよくわからない感じです。

 

理屈では、

十分、

ジェットコースターは安全で、

例えば交通事故に合う確率よりも、

きっと、断然、低いはず・・・。

そう、理解はしています。

 

 

頭ではわかっている。

だけど!

そうではない!!

ジェットコースターなんて、

こわい!!!と思わせているもの、

それが、

潜在意識の力なのです(^_^;)

 

 

本当に本当に

潜在意識の力はとてつもなく、

大きな力です。

 

 

 

そして、人は潜在意識にある

過去のデータにより、

縛られている可能性があることは

否めません。

 

それは、すべて

無意識に(^_^;)

 

 

そして、そのわかりにくい

マイナスデータを防御するには、

損か得かで考えることがポイントです。

 

 

自分は嫌だと思っている、

好きだとは思っていない。

だけど、

こうした方が得なんだもんね〜という感じで

少し、俯瞰して物事を見ていきます。

 

 

例えば、私の場合、

自分の企画したことを広める時、

どうしても、

友人・知人に宣伝することになります。

 

毎回、お知らせするのは

クドいかな〜と思う自分もいたのですが、

一方で、

損か得かで考えてみると、

 

「お知らせしなきゃ、始まらない!」

ということで、

自分の背中を押していた時期もありました。

(今では、そのブロックは取れました。)

 

 

自分という人間を

常に客観的に。

罠にはまっていないか。

その負の感情は単に過去のデータに

よるものではないのか。

 

よくよくよーく、

自分自身を俯瞰してみて

生きることが

舵取りを間違えないための、

最重要事項だと思います(^_^)