人間、誰しも多少の気分のムラはあると思います。
私も何となく、ここ最近、気がソワソワ・・・。
落ち着かない感じがしていました。
そういう時、大事なのは
「あっ、自分って何だか今、落ち着いてないな」
とまず、自分のことを客観的に見ておくことだと思います。
そうすると、自分の深い部分にいて、なおかつ味方でもあるハートさんは、意識を向上的な方へ持っていくように働いてくれます。また、ドツボも回避できていいかもしれません。
そして、その次のスッテップは、自分に言いきかせること☆
落ち込んでいる時なら→大丈夫!何とかなる!
自信がなくなりそうな時なら→大丈夫!出来るよ!
潜在意識は、自分の味方にも、そして敵にもなることがあるので、このプロセスは本当に重要です。
その次に大事なのは、パワーを得るための小さなアクションを起こすこと。
その小さなアクションとは、例えば私の場合、
・友だちと話す(その中に、未来の願望なんかも含められると最高♪→もれなく、やる気アップ)
・有益な動画を見る
・ブログを書く
・あえて、きびきび動いたり話したりしてみる(まずは、「フリ」から・・・☆☆☆)などなど。
気分が落ち込んだ時は、自分を知る良いチャンスです。
「自分の気持ちはどうやったら、上がっていくのか・・・」
じっくり観察してみるといいと思います。
そうすることで、「自分取り扱い説明書」を作成することが出来ます(^^)
自分で自分をコントロールしながら、生きていく♪
そうすると、どんなことにもめげない、もしくはすぐに軌道修正できる自分へと変容していくことが出来ると思います。