最近、我が家は大きな買い物をしました♪
検討していたのは、A社とB社。
A社の方とは初めに会い、いろいろアドバイスを頂いていました。
しかし、我が家が選んだのは、最後に会ったB社の方でした。
B社に決めたあと、A社の方から「どうなりましたか?」と電話あり☆
理由を一通り話して、B社にしたことをお伝えしました。
すると、A社の方が一言。
「それは、本当に良かったですね~♪」と。
それを聞いて、私は
「この人は、すごい!」
と思いました(*^_^*)
本来なら、自分の会社の方が選ばれなかったので、声も少々落胆してもいいようなものの、
「本当に良かったですね」とおっしゃって下さったのです。
私もすかさず、その営業マンさんにますます良い出会いがあるように願いました。
また、今までいろいろアドバイス下さったことが、とても役立ったことをお伝えしました。
双方共に気持ちよく、これもいわゆる、幸福循環だと思います(*^_^*)
こういう方のところには、きっとたくさん良いお客さんが来るんだろうなと思います。
A社の方は、営業のことと共に私たちにとって本当に良い選択を応援して下さっている方でした。
「ただ売ればいい」
「結果を出せばいい」という発想ではなく、心を大事にしている方だと思いました。
ちなみに、B社にしたのは、単純に物理的な条件が合っていたからです。
大きな買い物ゆえに、そこも大事なポイントだったのでした。
とくかく、本当に良い気持ちにさせて頂いたA社の方には、感謝の気持ちでいっぱいです。
電話を切った後、心の中にさわやかな風が吹いていました(*^_^*)