●色鉛筆●

 幼児さんの導入レッスン。

音譜学びに使います。


・良い点

小さいお手々で持ちやすい

削る手間がない

柔かい


・気になった点

色が乗りづらい(柔かいゆえか。。)


 

これも生徒さんが使用していて
良さそうでした。

・良い点

色がはっきり。

持ちやすい。


・気になった点

色数が少ない。。。

 

 






次は練習やお勉強

ルーティン化の為のもの


 ●時間割ボード●

 


 




大人にも。


これは私も欲しいです✨


 

 

 

 



●タオルハンカチ●


レッスンには

タオルかハンカチをご持参下さい。


私は和光、フェイラーあたりを

昔から使用していましたが

最近はリバイバル?の近沢レース。


キティちゃんレースのを

愛用しています。


 


 

 


 

 

 

 


かわいくて私も欲しくなってしまいます。



●レッスンバッグ●



 肩掛け

 

こんな色も。

カラフルな肩掛け良いですね

 


これ、電車好きの男の子が愛用しています。。

 

 

撥水なら雨の日にも安心。


 

 ふるさと納税で!

 



ちなみに私のレッスンバッグ遍歴


幼少期最初、布のサンリオキティちゃん→
ファミリア→ナイロンのキキララ
→?→?
中学ではDCブランド
SACってありましたよねー。。→

高校
ヴィトン→高校で先生に手を痛めるから
リュックになさい、と言われ
アメカジも流行中で
ビームスかどこかで買ったリュック

→大学時代は何に入れていたのだろう??

プラダは、流行っていましたね。
シャネルが個人的には好きでした。


私だけではなく、友人達みなブランドバッグ。

そんな時代でした。。。