紅梅・2024.01.16 | 木村工務店ブログ

木村工務店ブログ

㈱木村工務店(一級建築士事務所)は既に廃業となりしましたが、未だにブログだけは継続しています。
最近は、主に家庭菜園やランチなどですが、時々は海釣りや山歩きも投稿しています。

     紅梅の開花 大府市

          令和 6年 1月16日(火)11:07

 

 

今日の野良仕事は、以前に収穫した鉢やプランターの残土再生作業でしたが、其れらを済ませた後に近所を意図廻するウォーキングへとスタートしました。

 

 

 

途中、突然に野鳥(メジロ?)が飛び立ったので、その方向に我が眼を向けてみると、其処には今年初めて見る紅梅が良い具合に咲いていました。

 

 

 

此処最近の季節感としては、最高気温が10℃切るような日が少なく暖かい毎日が続きましたので、梅の花は正直に花を咲かせてくれたようです。

今年は、例年に比べても春の訪れが速い事を期待しています。

 

春よ来い!