うどん道     2020.07.13 | 木村工務店ブログ

木村工務店ブログ

㈱木村工務店(一級建築士事務所)は既に廃業となりしましたが、未だにブログだけは継続しています。
最近は、主に家庭菜園やランチなどですが、時々は海釣りや山歩きも投稿しています。

讃岐 丸亀製麺 イオンモール東浦店

                   令和 2年 7月 13日 (月) 11:26

 

 

所在地   ・ 愛知県知多郡東浦町大字緒川字旭13-2

                           イオンモール東浦本館2F

営業時間 ・ 10:00~22:00

定休日   ・ 年中無休

 

 

イオンでの買い物途中でしたが、ランチタイムとなったので館内のフードコートに立ち寄ってみました。数あるフードコート内では、唯一行列が出来ていたウドンコーナーに並びました。

 

セルフの注文は、初めに「ざるうどん」を頼んでから直ぐに受け取り、天ぷらのコーナーでは「小エビかき揚」をチョイスしてから、後にレジで会計を済ませました。そして、トッピングはタップリのネギとオロシ生姜でしたが、それと一味は忘れませんでした。

 

着膳!

 

平日のせいか、フードコート全体では多くの空席が見られました。

 

 

 

いただきます!

 

ザルは初めて食べますが、汁けが全く無いせいか小麦の旨味がダイレクトに伝わって来るようです。

 

 

 

次に、麺を漬け汁に浸けてから食べてみましたが、カツオの風味が鼻に抜けるような良い味わいです。讃岐では、イリコ出汁と認識していましたが?

 

 

 

箸休みの天ぷらは、丸亀さんでは初めて目にした「小えびかき揚げ」を食べてみますが、食べる前から小エビと玉葱の相乗効果がとっても気になっています。

 

 

 

では、初めての「小えびかき揚げ」を漬け汁に浸けてから食べてみましたが、カツオの旨味に加えて野のものと海のものとが協演する良い味わいです。

 

 

 

で・ら・う・ま!

 

 

 

ざるうどん(並)      300円

小えびかき揚げ     120円

 

 

今回は、初めての「小えびかき揚げ」に目が移りましたが、次回は絶対に「ちくわ天」にしようと思っています。