落語     2010.11.21 | 元・木村工務店ブログ

元・木村工務店ブログ

建築と不動産の㈱木村工務店(一級建築士事務所)は、平成28年に会社を解散整理しました。ですが、ブログだけは引き続き継続しています。
最近は、仕事から離れた家庭菜園やランチなどですが、時々は海釣りや山歩きも投稿しています。

第42回 大府駅前寄席in地蔵院 


日時  ・ 平成22年11月21日() 

      午後6時30分開演(毎月第3曜日)

会場  ・ 曹洞宗 永光山地蔵院 (大府駅東口より信号二つ目角)

      愛知県大府市中央町6-59      

      TEL 0562-46-0480

木戸銭 ・ 500円


ぺこんさんからメールが届いて、忘れていた笑いを思い出させて貰いました。


木村工務店ブログ  ←↓画像クリック拡大


客席は、開演を心待ちにした老老男女で、時間をが増すごとに満席に近くなってきました。

木村工務店ブログ


1、川の家河太朗

おっ! いきなり、真打の出番となりました。そして当然の如く、まくらは ”セリーヌちゃん”から ”オクリーヌちゃん” へと進み ・・・・・ 

その時はネズミの落ちが分からず、帰りの車の中で妙に納得してしまいました。

木村工務店ブログ  木村工務店ブログ


2、古都家雄助

ふぐの話に引き込まれて、夢中になって聞いていましたが、オチを聞いて気の毒と言うよりも、私方がフグにあたって今、頭がしびれています。ちなみに雄助さんは、無眠さんのお弟子さんだそうです。


木村工務店ブログ  木村工務店ブログ


ー中入りー


木村工務店ブログ


3、竜宮亭無眠

さすが!無眠さんです。 ”寄りあい酒” には、私も酔っ払っちゃいました。無眠さんは、何の仕事をしてるのかと興味を持っていましたが、未確認情報によると、コンピュータ関連の技師らしいです。


木村工務店ブログ  木村工務店ブログ


4、南遊亭栄歌
三重からわざわざ来てくれました。”あかんべ~” は、面白おかしく拝聴させて貰いました。もう一度、いや、もう二度も三度も、また聞いてみたいと思います。


木村工務店ブログ  木村工務店ブログ


ここ一年ほどは、笑いを忘れていましたが、また笑うことができました。


らくごって、気持がらくになる話しのようでした。