豊川稲荷 (妙厳寺) 平成19年1月2日(火)
恒例の豊川稲荷への初詣は、毎年1月2日夜明け前のお参りです。
4:55(7:50) 自宅発(着) 外気温7℃⇔知多・東浦 IC 知多半島道⇔伊勢湾岸道⇔東名高速道 豊川 IC⇔5:55 豊川駅前 P⇔6:00(6:50) 豊川稲荷着(発)
元旦は大混雑だったしょうが2日の夜明け前は、わり合いにひっそりとしています。
豊川稲荷は、豊川閣厳寺と言う立派なお寺なので、山門から境内へ入ります。次に、なぜか参道に鳥居もありますので?通り抜けて行きます。
途中の参道で、お稲荷さんのシンボルでもある、きつねを見つけました。
本堂でお参りをした後に、今年一年の家内安全と商売繁盛を祈願して千本幟を奉納してきました。合掌!
皆様のご健勝とご多幸をお祈りします。合掌!
追伸、明日より四国遍路の旅に出ますので、帰り次第にブログを更新したいと思います。


