妹が、人生で一番短いショートにしましたよ♪



ストレートパーマで叶う理想の髪型


『くせ毛で膨らむ、はねる、うねる髪質』

の妹がショートにしたい!と連絡が来ました


癖がきになるから

あまり短くはしてこなかった妹が

ショートにしたいと沢山画像を送ってくれたので

私もさっそくいいね👍と便乗!しました


前回、ストレートパーマをしたのが9月前…


ストレートパーマをしてる方なら分かりますよね?

そろそろ根本の癖が気になる頃なのです!


『ショートにするならまた

あのストレートパーマをしたいな〜』


前回も

『今回のストレートパーマ、モチが違う!!』

『ずーっとサラサラ!』

とすぐに絶賛してくれて、


今回もストレートパーマが

すーっごく楽しみで仕方ない様子♪


そうでしょう♪そうでしょう!


だって

今までとはすべてが違う、

新しい技術、考え方で施術した

当店自慢のストレートパーマですから♪


サラサラ、ツヤツヤが叶うと思うと

本人も楽しみでワクワクするはずです♡




4ヶ月前はミニボブにして

『まだまだストレートいいかんじ〜♪』

っていってたけど


9ヶ月たてば

10センチくらい根本の癖が伸びる頃なので


伸ばしてくくるならまだ許容範囲だけど…


ショートにしたら

襟足はほぼ地毛のくせ毛だけになる!


だから


ストレートパーマで艶のあるコンパクトな

小頭にみえる質感に変えよう✨


人生で一番短い髪型になるために!

いらない癖とボリュームは

ストレートパーマでツヤツヤに変えよう✨


とストレートパーマを施術しました!





あ〜ずっとこれだったらいいのに♪


カットしてストレートパーマし終わった妹が

髪の毛を触りながら言ってました♪


『これ、いつまでもつー?』

『つぎ、ストレートパーマいつしたらいい〜?』


もう、ずーっとこの髪型がいいそうです(笑)

よかった!ショートカットもストレートパーマも

大成功✨✨


保育所の入園式があるそうで

久しぶりにひと目がきになるらしく

『これでいい感じのママって感じなったかな!』

『オシャレな雰囲気なったかな!』

『部屋もきれいそうにみえるかな!?(笑)』

『仕事もできそうにみえるかな!?(笑)』

なんて嬉しそうでした(笑)




施術中、妹が



美容室で仕上げてもらっていい感じでも

やっぱりおうちではそうはいかず

くせ毛と寝癖を毎日なおさないといけないのが

大変だし、やっぱりくせ毛で残念な気持ちになるから

ストレートパーマしてよかった〜!


と話してくれましたニコニコ


クセを活かした髪型だったり、

クセをなるべくカットで扱いやすくする切り方

もあるけど、

生まれてからずっとくせ毛だから

たまにはサラサラ、ツヤツヤにしたい!

くせ毛は生かさなくてもいいんよ〜!

生かされても、毎日それを乾かすの大変よ〜


とも言ってましたニコニコ



そう言われて、たしかに!って思いました!


美容室で

『このくらいのクセならブローでキレイになりますよ』と乾かし方を教えてあげたり


『ヘアアイロンでキレイにツヤを出せますよ』と

スタイリング方法をみせてあげたり


『丁度いいクセだからいい感じ!』

と話すこと、あります!


それは間違ってはないけど

お客様にとっては

頑張る前提の話だったかもしれない


やっぱり毎日するのはお客様だから

毎日なんて出来ないってことか〜!!

そりゃ、そうよねぇ〜💦と妙に納得したのと


同時に

『やっぱりストレートパーマ、大好き』

って思いましたね♡


スタイリングを頑張るのが前提じゃなくて

サボれる。でも可愛くて似合うバランス。

そんな髪型をつくってあげたいなと

思いました♪



ちなみに✨

妹は夜乾かして、仕上げにストレートアイロンで

軽く内巻きにツヤを出してから寝ているそうです👍

朝がめっちゃ楽になるそうです✨

ご参考までに✨