いよいよ、
11月から仕事復帰女の子



なので、復帰先の店舗で
髪を染めてもらいました口笛
根本が5センチくらい黒かった〜滝汗



染めてくれるスタッフに、
木村さんは『ゼロテク』ですよね!
って言われながら塗ってもらっていると、

(『ゼロテク』とは、頭皮につけない様にカラー剤を髪の毛の根本ギリギリから塗る塗り方の事)



「頭皮、しみる人ー??」
って他の先輩に聞かれたので



その時の事を
書こうと思いますウインク




ハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミ


ハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミ



私のブログに来てくれて…
ありがとうございます✨



やっほーパー
子育てを頑張っている
新米母ちゃん美容師の木村です照れ
(旧姓の木村のままで働いてます)



ちょっと自信がある事は
カットと✨メークと✨ヘアアレンジ✨



そして、美容師の仕事が
大好きなこと✨



そんな私の
ブログに来てくれて
とっても嬉しいです…❤
せっかくですから
読んていってください❤



よろしく〜グリーンハーツ



ハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミ


さて、



皆さん、カラー剤で
頭皮がしみたこと、ありますか?



正直、しみているのか、しみていないのか
気にしたことがない方もいると思います流れ星



基本的に
【カラー剤は頭皮につけないように塗る!】
これは使用上の注意として書いてあります上差し



なので、美容師さんがちゃんと使い方を守って
頭皮につかないように塗っていたら
まずはしみません。



私はカラーをしてもらうとき
頭皮につけないように塗ってほしい拍手
とリクエストするので、
いつもしみません✨



もし、カラー剤を頭皮につけて塗った場合、
自分がしみるひとなのか❓は
その日の体調にもより、今までいろいろ
経験しましたが、



☑カラー剤を塗った後の放置中に頭が痛い
☑家に帰ってから頭皮が痒い
☑1日頭が重い気がする



何かしらの
不快感
がありました。



我慢できる程度ですが、
お客様の中には
「過去に頭皮がずるむけて痛かった!」
みたいな方もいたので怖い話ですガーン



頭皮につく理由としては様々ありますが
技術不足(塗り方をマスターしてない)、
または知識不足(塗り方をしらない)、
その両方があるとは思いますが、
それは美容師サイドの話になるので
ここではとりあげませんが、



なぜ、頭皮につかないように塗ってもらうのか?
ひと言で言って、



カラー剤を頭皮につけても
頭皮にとって1つも
いいことが無い!!
ただそれだけです。



いいことは
1つも無いです!!!


しみる、しみない
関係なく、
頭皮につけないほうが
いいです!



なので、お客様のカラーの時も
カラー剤は頭皮にはつけませんし、
自分もつけてほしくないので、ちゃんと
『ゼロテク』で染めてもらっていますニヤリキラキラ



自分にされたくないことは
同じように、お客様にはしません照れ



『ゼロテク』大事✨



ベタベタ塗るのがカラー剤じゃないの?
なにが違うのかさっぱりわからないわ!
なんのこと?って思う方もいると思いますが



『髪の毛の根本、頭皮につくかつかないかの
ギリギリから塗る!!』それだけなのに



本格的に全てのお客様をゼロテクに変えてから
感じたメリットは沢山ありましたよウインク



美容師目線でも、お客様からの声でも
いい技術だなと思いますハサミ目乙女のトキメキ



人生100歳時代ですから、
長くおしゃれを楽しむために
欠かせないカラーリングダイヤモンドダイヤモンド



安心安全に
おしゃれをしていきましょうおねがい



頭皮がしみた!
肌は敏感なの!
そんな方には教えてあげてくださいウインク



それでは〜虹
また〜バイバイ



ハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミ



お忙しい中
読んで下さり
ありがとうございます♡



福山市 尾道市
頑張る新米母ちゃん美容師の
木村です♡







電話は苦手な方むけ♥
ラインで簡単予約できます✨
簡単予約はぜひLINE@に
登録して直接メッセージをください✨



↑簡単なので登録だけでもokですよ✨



勤務先サロンハサミ
11月からはここで働きます✨


イメージサロン カッツ東尾道店
(GU東尾道店から徒歩5分程)
open 10:00〜


個人的に、
土日は不定期で休み、
最終カット受付は午後15時です♡



子供がまだ幼いので
急な予約の変更を
お願いする場合があります。
予めご了承ください。。
(予約時にはお客様のご連絡先を教えてください)




\ 電車に慣れてきた〜🚃🚃🚃 /






カッツ川口店からのお客様は
初回割引あります✨♡



お会いできるのが
楽しみです♥