宝屋 中川区 カツラーメン 冬のノス中祭り 1/23杯目 | キムちの麺・メン・MEN 〜愛知・三重・岐阜を食べ歩くブログ〜

キムちの麺・メン・MEN 〜愛知・三重・岐阜を食べ歩くブログ〜

東海地区のラーメン・グルメ・モーニングを中心に紹介していきます。

それと食べてばかりいるとアレになってしまうのでダイエット方法についても書いていきますよ♪♪

おはようございますm(_ _)m
いよいよ始まったノス中祭りに胸を躍らせておりますキムちです。また新しい美味しいお店に出会える♪♪



さて12月1日(火)
ノス中祭りスタートの日に訪れましたのは
{67E194D0-4C4E-41F8-A693-36A0FB782110:01}
宝屋さん
駐車場が見当たらなかったので
コインパーキングに停め
ダッシュでお店に向かうと、、
誰もいない??

ちょいと不安になりながら
カウンターにドシンと腰掛け
メニューを見て長考、、、
{996D8423-1ED3-46C1-8319-0D3AB117F7C4:01}

{5F819472-AD5D-423C-A614-61543639F64B:01}
キランひらめき電球ひらめき電球と光るオーラを纏った文字を発見
カツラーメンの大盛出来ます?
と伺うと
いいよ(・ω・)ノ
との回答
もちろんお願いしまして
カツラーメン大盛(900円)
のオーダー完了です。


{A621196C-59EE-4738-9509-A21844B04851:01}

{2D257F0C-12AD-40F0-B839-B61C015537F8:01}

NHKが流れる店内は麺類食堂あるあるですねd(^_^o)
ニュースに耳を傾けながら待つ事数分、、


{47D38A56-455D-4EF5-996D-62E464FDA000:01}

{C7F8A540-FD09-4DE7-B1BC-EE4A0698849E:01}

{367FF7E8-8432-41B5-83F8-F8E850BA3960:01}

ドーーーーーーーンドンッドンッドンッ



カツ最高!!
なヴィジュアルに心躍らせつつ
スープから頂きます(^人^)



では
{4CC9481E-5EA7-490E-B434-538F96C91DC1:01}
ズズッと、、、
淡めの塩スープでパンチ力自体は弱めですが
その弱いパンチを後押しするかのように
カツの油が後からジワジワと染み出してきて
徐々に個人的最高な状態へと進化していきます。
更にそこへ一味をふりかける事により
ジャンク感も出てくるので
味わい深い面白いスープと思います。
{E9BEE2CC-0A8D-442C-AA06-664664663111:01}

{4587FF1F-E3A4-48D9-8F05-E172FBEDE20E:01}




麺は
{C213F1DA-9893-42D9-A9B1-C76AC44CE9A0:01}
加水高めのグニッと伸びる麺で
かなり独特なタイプ
他では中々食べられない麺ですが
コレがいかんせん美味しくて
大盛にして正解だったなぁ~とシミジミ感じてしまうほどの物です



{9618252E-15E2-4FD4-8E2E-E3DF04037163:01}
ラーメンに揚げ物というのは
今のラーメン界では中々見ませんが
そこには無限の可能性が広がっていると思います。
これまた個人的な思考ですが、、


さて
そんな哲学的な事を考えながら啜り続けていると、、
麺が無くなってしまい
残りのスープを半分ほど頂いたところで
お別れを惜しみつつ
ご馳走様でしたm(_ _)m


住所:愛知県名古屋市中川区中野本町1-2
定休日:水曜日
営業時間:11:30頃~20:00頃
駐車場:有るらしい