(思い出して書いています)
昨日にリハーサルも終わり、今日から陽子線を32回照射(部位と大きさで変わる)を受けます。治療(照射)自体は痛くも痒くも何も感じません。
照射は1日1回3分程(順番待ちが30分)、医療センターの都合以外は平日のみの照射になっています。
私の場合自宅から1時間半の場所に粒子線医療センターがあったので、平日以外は何もする事が無く、安静にしていなければならない訳では無いので、病院を外泊して会社に出勤していました。
家から近いので通院でも充分だったのですが、唯一加入していた共済の保険から入院給付金が貰えるので入院してました。ちなみに、ほとんどの生命保険会社でもそうなのですが、仕事しようが遊んでようが入院期間中は外泊した日も給付金はあたります(申告しなければ?)。
この日の痛みのレベルは3です。