アクシーズファム 細見えテクニック | ちゃっこと♡axes femme♡の日々〜大人が着るaxes femme〜

ちゃっこと♡axes femme♡の日々〜大人が着るaxes femme〜

axes femmeに溺れる日々の奮闘とコーデ日記
axes femmeはフリフリピラピラの超可愛らしいお洋服達!!
しかしあえてそれを大人に着こなせるよう頑張っているコーデのご披露です。

アクシーズファム のお洋服は

ギャザーやフリルなどの装飾が多い

なので基本的に

「実際よりも太って見える」服である

さらに安い服ゆえの

パターンの単純さや縫製のまずさなどで

太見えに拍車がかかっている

一向に改善される様子がない

胸のすぐ下にくるウエスト切り替は

「足長効果」よりも

「妊婦に見える」効果の方が上で

どちらか好きな方選んでね?

っていうならワシなら

少しでもウエスト周りがスッキリ見える方を選びたい

まあそんなこんなで

着こなすことに結構テクニックがいる服でもあるのである

 

しかしファム服でも細見えするのは可能であって

その一例はこちら

 
トップスにぴったりするPOを持ってくるのではなく
ちょっと広がる系やボレロ系、ショート丈のものを持ってくると
ウエストとの対比で
細見えするんである
 
image
去年の最終バーゲンで購入した
こちらの POは
ティアードになっていてバフーとしたデザインだが
一段目のフリルのバフーを利用して
二段目をウエストインすることで
落差ができるので細見えするって寸法
 
要するに目の錯覚を利用する
ウエスト位置やベルトのチョイス
トップスの 色味など
利用できる錯覚はいろいろある
もちろん錯覚など関係ない!!
というほど細身になるのが理想だが
コロナだしお菓子美味しいしで
細身などという言葉とは縁遠いワシである
 
 
 
 なので錯覚をありがたく利用して
楽しくファム生活である
 
 
最近フラメンコのスタジオで
ご一緒の方から
「もう!どうしてそんなに色っぽいの!!」
と会うたび言われ
嬉しいんだけれど
こんなにオヤジっぽくガサツなのに
色っぽさ・・・?
あったっけ?(・Д・)
もし万が一そんなものがあったにしろ
一体どこに発揮したらいいのであろうか?
実際全然色っぽくもないし
まかり間違って
へんな色気づいた態度などとったら
とんでもない化け物として耳目を集めること請け合いである
自重!!
 
友よ!へんなほめ殺しはやめましょう!!
(あ、でも事実は褒めてね、
例えばちゃっこさんってすごく足が早いね!
とか。
あ、それ、褒められてるんじゃなくて苦情だね。
爆)