1978年のポスターの配置、なんだか微妙 | 全日本女子プロレス 黄金伝説

全日本女子プロレス 黄金伝説

輝かしいスター選手を大挙産み出した全女、対戦データやいろいろなお話をアップしていけたらと思います。のんびりと、たまに、マニアックなお話をアップします。アメンバー申請はコメントを何度もくださった方のみ承認してますので、あしからず。

先日、といっても一月前くらい?ネットでポスターをみかけ、買おうか悩んだ隙に、瞬殺でうれてしまったものがあったのだが。



ちょっと配置に気になる点と、面白いな〜と思うところがあったので、これをネタに書いてみようと思う。

まずは下の写真、ビューティはもちろんだけれど、となりがシルバーサタン、、、
サタン大抜擢!

マスクウーマンのインパクトをいかして彼女にしたんでしょうね。一見さんの方たちだと池下がでているより、マスクウーマンのほうが日常とはかけ離れており、グッドですよね。

そしてタッグ王者で売出中のゴールデンはなぜか一番下(T_T)普通なら右上の熊野と横田のあたりにふたりのベルト姿の写真なんかがいいのでしょうか、、、、ファンとしては複雑💧

そしてこれ!



ブラックペアを組んでいた当時なのになんとサタンが池下の下に。仲良しふたりが並んでおります。


反対側にいってみると、、、


熊野がまだまだヒールっぽくない中途半端な写真。
そしてミミは萩原妙美でもミミ萩原でもなく、ミミ!そんなリングネームの時代ありましたっけ?!

そしてなにより赤城が写っていません。

何人ものレスラーの方から赤城はいたりいなかったりでと聞いていたのでタッグリーグまでやっぱりいなかったんですね、、、じゃなかったら元世界チャンピオンは載るはずですから。


と、1枚のポスターで会社の思惑など読み取りたかったんですけど、あまりに適当なレイアウトになにも読み取れませんでした(T_T)