ジャガーvsデビル 結末不透明なベストバウト | 全日本女子プロレス 黄金伝説

全日本女子プロレス 黄金伝説

輝かしいスター選手を大挙産み出した全女、対戦データやいろいろなお話をアップしていけたらと思います。のんびりと、たまに、マニアックなお話をアップします。アメンバー申請はコメントを何度もくださった方のみ承認してますので、あしからず。

83年秋に横浜文体で行われた女帝対決!


なぜかユーチューブにもあがることなく、幻の試合になってしまってますね。


ぼくもビデオ、撮ったはずなのに、見返した記憶もなく、上書きしてしまったので、その後長年事細かに思い出せない試合として、久々にみたいな、とずっと思っているのだが。


















一進一退の試合だったが、デビルが押さえ込むとフォールをとらず、最後は逆に強引に押え込まれ、肩を上げたようにも見えたのだが、こちらは強引にスリーをとられた。


試合後に激昂して、引退してやる!と叫び、大問題に。たしか、テレビではそこはカットされたと思うのだが、なにせ、40年前の記憶で、見返してないので、リアルタイムでしかみてないので、もう一度事細かく見てみたい試合なのだ。

俊国レフリーだったから、ジャガーの派閥なので、贔屓したと思ったなど、いろんなことが語られてるが、真相はヤミ。

この年から制定された女子プロレス大賞、もしもシングルバウトとタッグバウトに当初からわかれていたら、この試合がシングルバウトをとったのでしょうかね。
ぼくのなかのこの年のシングルナンバー1はミミvs長与のオールパシフィック戦なんですけれど。

それでもいつか、もう一回この目でみたいな〜と思う、この女帝対決なのでした。
しかし、ここでガチンコでデビルが勝っていたら、ヒールは赤いベルトは巻けないという決まりもなく、歴史もかわったのでしょうね。