女子プロレス大賞の歴史〜2〜 | 全日本女子プロレス 黄金伝説

全日本女子プロレス 黄金伝説

輝かしいスター選手を大挙産み出した全女、対戦データやいろいろなお話をアップしていけたらと思います。のんびりと、たまに、マニアックなお話をアップします。アメンバー申請はコメントを何度もくださった方のみ承認してますので、あしからず。

前回に続く85年の女子プロレス大賞は!?





MVP ライオネス飛鳥
ベストバウト 8月22日武道館 デビル雅美vs長与千種
敢闘賞 立野記代
技能賞 山崎五紀
ベストタッグ賞 極悪同盟ダンプ松本&ブル中野
新人賞 宇野久子
特別功労賞 ジャガー横田、ジャンボ堀

先日話題にした個人的にはいまいましい85年(笑)
賞の内容的にはベストバウトがぼく的には?でしたが、それ以外はこれで文句ないですし、すばらしい方たちが受賞したと思ってますが。
あとは特別功労賞にユウを入れてあげてほしかったかな?と。
松戸のジャパングランプリ開幕デビルvs飛鳥がベストバウトかな?と個人的には思ってます。

86年の女子プロレス大賞は、、、




ジャガー、堀、ユウが抜けて一気に風景が変わった年ですね。

MVP 大森ゆかり
ベストバウト 10月10日後楽園 長与千種&堀田裕美子vs大森ゆかり&宇野久子
ベストタッグ賞 レッドタイフーンズ
技能賞 ブル中野
敢闘賞 石黒泰子
プロモーター特別賞 ダンプ松本
新人賞 該当なし

この年はMVPは文句無しでしょうね、たぶん。個人的には応援している選手だからなにも考えずに、そりゃそうだろ、となりましたが。

ベストバウトは候補で2位になっていた大森と長与のジャパングランプリの決勝がダントツだと思ったんですけどね。それか1月のWWWAタッグ名古屋でのJBvs極悪、大阪でのJBvsクラッシュ、こっちのほうがレベルは高かったと思いますし、新人ふたりのがんばりはよかったけれど、ベストバウトかというと、、、、


ベストタッグも本当ならJBなんでしょうが、タッグリーグでの立野の脱走が会社的にはインパクト強かったのかな?と思ってます。

あとは石黒の受賞もすごく印象に残った86年でした。

週末は仕事で地方にいっていまして、こちらのコメントかえしができるか??なので、遅れてしまった場合は本当に申し訳ありませんが、ご理解ください。よろしくお願いします。