女子プロレス大賞の歴史〜1〜 | 全日本女子プロレス 黄金伝説

全日本女子プロレス 黄金伝説

輝かしいスター選手を大挙産み出した全女、対戦データやいろいろなお話をアップしていけたらと思います。のんびりと、たまに、マニアックなお話をアップします。アメンバー申請はコメントを何度もくださった方のみ承認してますので、あしからず。

ネットを探してみたけど、全女がやっていた女子プロレス大賞の結果がしっかりと載ったサイトを見つけられなかったで、分かる範囲ですこしずつアップしてみたい。


83年、はじめての全日本女子プロレス大賞。



MVP ジャガー横田
ベストバウト 8月27日後楽園 ダイナマイトギャルズvsクラッシュギャルズ
敢闘賞(エキサイティングプロレス) デビル雅美 ミミ萩原
アイドル賞(週刊ファイト)長与千種
技能賞 デビル雅美?
敢闘賞 山崎五紀?


最後のふたつが微妙に覚えておらず、だれか詳しくわかるかた、いらっしゃいますか??
なにかにメモしてあったのですが、自分でどこに書いたのか、まったく思い出せずで、、、

84 全日本女子プロレス大賞
MVP クラッシュギャルズ
ベストバウト 9月17日大田区 ジャガーvsギャラクティカ
敢闘賞 山崎五紀
技能賞 デビル雅美
ホープ賞 小倉由美
新人賞 加藤悦子

この年から雑誌社が表彰する賞がなくなったように思います。こちらも詳しい方いたら教えてください。

ほんと、この頃ってこういうものがなかなか載らなかったり、週プロには載ったのかな〜週プロは創刊号からずーっと買ってましたが、虫が湧いたのを期に切り抜きもせずに捨ててしまって、いまとなっては後悔しまくりなんですけどね。もっとちゃんと記録とっておくべきでした(T_T)