場外ダイブは危険 あ~吉田自爆 | 全日本女子プロレス 黄金伝説

全日本女子プロレス 黄金伝説

輝かしいスター選手を大挙産み出した全女、対戦データやいろいろなお話をアップしていけたらと思います。のんびりと、たまに、マニアックなお話をアップします。アメンバー申請はコメントを何度もくださった方のみ承認してますので、あしからず。


あぁ、自爆。

マットがないから自爆は相当なダメージですよね。

いつからかコーナーならとぶ場合セコンドも一緒に受ける習慣ができあがり、相手を痛め付ける場外ダイブよりも、下できれいに三人くらいで受け止めるスタイルが主流になりましたが。

跳ぶ側の怪我、受ける側の場外への後頭部痛打の阻止など考えられたのでしょうね。

それでも長谷川のユニバーサルでの自爆で手首骨折、デビーの絨毯に足をとられて足首の骨折、古くはジャガーが目測をあやまり肩を脱臼、同じくジャガーが堀に放ったプランチャーでフェンス激突脱臼、トミーが膝を故障など場外ダイブは危険ととなりあわせ、受け手と呼吸があわないと怖いですね。

この吉田の自爆の一枚もゾッとする一枚です。うまく足から着地しちゃだめなんですかね。あの写真の距離なら足をだせそうな、、、素人目にはそうみえるのですが。