さらなるタッグブームがきてもよかったのに | 全日本女子プロレス 黄金伝説

全日本女子プロレス 黄金伝説

輝かしいスター選手を大挙産み出した全女、対戦データやいろいろなお話をアップしていけたらと思います。のんびりと、たまに、マニアックなお話をアップします。アメンバー申請はコメントを何度もくださった方のみ承認してますので、あしからず。

89~90年にかけて、ビューティ時代、クラッシュ時代に次ぐタッグチームブームが訪れそうだった。

60年組の2チーム
海狼組
ファイヤージェッツ

61年組の2チーム
ハニーウイングス
天田&神谷

62年組の2チーム
ドリームオルカ
スウィートハーツ
これにブル&アジャ、アウトサイダースと8チームが入り乱れたタッグブームがきてもよさそうでしたが。

クラッシュブームの後にはタッグブームが来ませんでしたね(-_-;)駒は揃ってましたけれど、ハニーウイングス、天田&神谷のニチームがマリン、ファイヤージェッツ、獄門のニチームの上の四チームに互角の試合ができていたらこのブームももう少し面白い展開になったようにも思いますが、残念ながら上にくらいつくどころか、後輩に抜かれまいと精一杯ふんばることで手一杯(-_-;)

以前のタッグブームほど層が厚くなれませんでしたね。
タッグチームの数はほんとに充実していたんですけどね。