新星 山崎五紀 | 全日本女子プロレス 黄金伝説

全日本女子プロレス 黄金伝説

輝かしいスター選手を大挙産み出した全女、対戦データやいろいろなお話をアップしていけたらと思います。のんびりと、たまに、マニアックなお話をアップします。アメンバー申請はコメントを何度もくださった方のみ承認してますので、あしからず。

84年当時、雑誌によく取り上げられていた山崎。



全日本チャンピオンになって、クラッシュの次は山崎という流れで特集が組まれることが多かったですね。

エキサイティングプロレスでも『新星 山崎五紀』という特集がありました。









クラッシュギャルズが不動の地位と人気を勝ち得た今、女子プロレス界の真の革命戦士はこの山崎五紀なのかもしれない、、、と書かれておりました。

しかし、結局は山崎の時代はきませんでしたね。
個人的にもクラッシュの時代に長与と白いベルトを争って三番手くらいで活躍するのかな?と思ってましたが、まさかの選手寿命の延びが、その後の若手の成長の芽を詰む結果になるとは、、、(*_*)