1976年10月16日和歌山大会 | 全日本女子プロレス 黄金伝説

全日本女子プロレス 黄金伝説

輝かしいスター選手を大挙産み出した全女、対戦データやいろいろなお話をアップしていけたらと思います。のんびりと、たまに、マニアックなお話をアップします。アメンバー申請はコメントを何度もくださった方のみ承認してますので、あしからず。

1976年の今日はどんな大会だったでしょうか?

×鋤崎(背骨折り)スティーガー○

○赤城(人間風車)マニャーニ×

×池下(首吊り)ロメロ○

セミ
ワールドリーグ公式戦
△マキ(両者リングアウト)宮本△

メイン
ジャッキー&富士美(2-1)ゴンザレス&ガルシア
○富士美(卍固め)ガルシア×
×富士美(吊り天井)ゴンザレス○
○ジャッキー(片エビ)ゴンザレス×

このシリーズの日本人側の主役二人が堂々メイン。しかし、富士美はデビュー半年で卍固めで勝ってしまうとは時代ですね、53年組のちの以外の選手あたりからデビュー当時は首投げ、ドロップキック、岩石(ショルダースルー)、ボディスラム、水平投げあたりしか使うことは許されない時代にはいりますからね。

阿蘇、金子、柳、ユカリあたりが前座ですね、この日は。