KISSファンに100の質問 回答いただきました。 | 音楽とごはんとお酒のブログ

音楽とごはんとお酒のブログ

ご訪問あり
がとうございます。
コージーパウエルが大好きです。
キムコは昔飼っていた猫の名前です。
好きなロックについて語る自己満足のブログです。

鈴木花子様より回答いただきました。

ありがとうございました<(_ _)>

 

01. ハンドルネームを教えてください。

鈴木花子

02. ハンドルネームの由来はなんですか?

鈴の音の聴こえる木の傍に そっと咲いていた小さな花
それが私。

03. 趣味を教えてください。

私の生きる糧、その全てが趣味

04. 音楽をよく聴くようになったのはいつ頃ですか?

母親の胎内に命として宿った頃から

05. 好きな音楽ジャンルはありますか?

日本/フォーク&ニューミュージック
海外/ハードロック&ヘヴィメタル

06. 楽器を何かやっていたことはありますか?

大学時代から臨時教員時代までBass


07. KISSのコピーをしたことがありますか?もしくはしてみたいと思いますか?

WAR MACHINE

唯一、Bassで丸々1曲をコピーした曲

08.KISS以外に好きなミュージシャン/バンドを3つどうぞ。

Ritchie Blackmore
SCORPIONS
URIAH HEEP


09.KISSは何番目くらいに好きですか?

順番つける前に鎮座するくらい。

10.KISSのファンになったのはいつ頃ですか?

高校1年

 

11. KISSとはどのように出会いましたか?

聖飢魔IIファンだって教室で話してたら
男子に「あーKISSのパクリねw」と嘲笑いされたことがきっかけ

12. 出会ったときの第一印象を教えてください。

ビジュアルのインパクトと曲のキャッチーさにすぐさま虜に💕

13. はじめて聴いた曲はなんですか?

Let's Put the X in Sex


14. それを聴いたとき、どう思いましたか?

めちゃめちゃイイ👍✨

15. はじめて購入したシングル/アルバムは何でしたか?

近所のレンタル屋で借りた
『Smashes, Thrashes & Hits』を
Amazonにて購入。



16. スタジオアルバム20枚(2023年時点)とポール、ジーン、エース、ピーターのソロアルバム4枚すべて持っていますか?

勿論。


17. 好きなアルバムベスト3を教えてください。

『Revenge』
『Dressed to Kill』
『UNMASKED』


18. 嫌いなアルバムなんてあります?

嫌いでは無いけど
『CARNIVAL OF SOULS』は ほぼ聴かない

19. 好きなアートワークはどれですか?

『地獄のロックファイアー』


20. もし1枚だけ人におすすめするならどれにしますか?

『地獄からの脱出』
※結局、初心者には「I WAS MADE FOR…」入ってなきゃ駄目なのよww


21. 新譜が出たら購入しますか?

ドイツ盤etc…のロゴ違いやジャケ違いあれば
あるだけ購入します🎵

22. 好きな曲ベスト3を教えてください。

「BLACK DIAMOND」
「激しい愛を」
「LOVE GUN」


23. 嫌いな曲、好きじゃない曲はありますか?

ない。

 

24. 思い出深い曲はありますか?

「英雄なき世界」

25. 人に聴かせるならどの曲を選びますか?

カラオケで歌って聴かせるのが
「激しい愛を」ww

26. 衝撃を受けた曲はなんですか?

「BLACK DIAMOND」


27. 好きなバラード曲はなんですか?

「I STILL LOVE YOU」


28. メロディーがすばらしいと思う曲はなんですか?

ポール・スタンレーが書いたナンバーの大半

29. 世界観が好きな曲はなんですか?

「Take Me Away (Together As One)」

30. ギターソロがかっこいいと思う曲はなんですか?

「LOVE GUN」

31. 好きなギターリフ、ギターフレーズはありますか?

初期KISSの楽曲は全てギターリフが素晴らしい!

32. コラボして欲しいミュージシャンとかいますか?

ポール・スタンレーとポール・マッカートニー
ジーン・シモンズとキース・リチャーズ

33. 気分がアガる曲はなんですか?

「Rock and Roll All Nite」

34. 泣ける曲はなんですか?

「Forever」

35. 元気が出る曲はなんですか?

「孤独の影」

36. 辛いときに聴きたい曲はなんですか?

「Tomorrow and Tonight」

37. 大音量で聴きたい曲はなんですか?

全て

38. 歌詞が好きな曲はなんですか?またKISSの曲の歌詞についてどう思いますか?

「God gave rock and roll to you II」

基本的に歌詞を理解して楽しむバンドではないです(笑)

39. 自分の結婚式で流したい曲はなんですか?

「Detroit Rock City」

40. 自分のお葬式で流したい曲はなんですか?

「英雄なき世界」

 

41. ライブでやってほしい曲はなんですか?

「SILVER SPOON」

42. あなたがライブで1番ハジける曲はなんですか?

「HIDE YOUR HEART」

43. 好きなライブパフォーマンスはありますか?

ポール・スタンレーの客席移動

44. KISSのライブには何回行ったことがありますか?はじめて行ったのはいつですか?

10回
199◯年(まだJKでしたねぇw)

45. 1番良かったKISSのライブはどれですか?

初めて最前列で観た2019年の大阪ドーム
もしくわ2022年ラスト・ライヴ(これまた最前列!)


46. ライブの感想を一言でどうぞ。

感無量。

47. 最後のライブは観ましたか?

人生2度目の最前列で🎵

48. 感想を一言でどうぞ。

永遠に終わらないでーーー!!!!

49. アメリカには行ったことがありますか?行ってみたいと思いますか?

無いし、KISSのライヴもない今更行かないと思う。

50. KISSのバンドTシャツは持っていますか?

50枚~80枚近く?下手したら100枚ww

51. Tシャツ以外のオフィシャルグッズは持っていますか?

オフィシャルも非公式のものも
二畳~三畳の部屋がいっぱいになるくらいは・・・

52. ライブDVDなどの映像作品は持っていますか?好きな映像作品はどれですか?

出てるもので持ってない物がないw
どの時代のライヴ映像作品も好きです。

 

 

53. 好きなMVはどれですか?

「Forever」はエリック・カーを観ると胸が苦しくなります。

54. MVを作ってほしい曲はありますか?

「激しい愛を」

55. オフィシャルのYouTubeチャンネルは見たりしますか?

登録してる

56. Instagram、Facebookなどのオフィシャルアカウントをフォローしていますか?

一応。

57. カラオケでKISSの曲を歌ったりしますか?歌う方は十八番を教えてください。

「激しい愛を」「Beth」「Rock and Roll All NITE」「HARD LUCK WOMAN 」

58. カラオケに入っていないけれど歌いたいKISSの曲はありますか?

「KING OF HEART」

59. KISSの1番の魅力って何だと思いますか?

見た目(化粧や衣装)やジーン&ポールのキャラクターも勿論、魅力的だけど
突き詰めたらやっぱりバンドですから
その「楽曲の素晴らしさ」だと思う。

60.素顔を公表した時の感想は?

んー
素顔から入ってるからww

 

61.キワモノ扱いされてきたKISSですがそれについてどう思いますか?

燃えるわよね?
虐げられてるとか、皆が悪く言うとか
逆にゾクゾクするもの🎵

62.プレゼントを贈ったことはありますか?

ない

63. 雑誌やポスターは持ってますか?

星の数ほど

64. サインとか持ってたりします?

んー
サインの入ったギターピックは何枚かライヴで手に入れた。

65. メンバーと会ったことがあったり...?

会わないよーにしてるの
憧れは憧れのまま。

66. KISSのメンバーが夢に出てきたことはありますか?

そんな事もあったと思う(笑)

67. それはどんな夢でしたか?もし見たことない方はどんな夢を見たいですか?

夢って起きてすぐ忘れるからw
やぱライヴしてる夢、それを最前列で観てる夢がいいわねー

68. KISSに関する自慢があればどうぞ。

人生の大半を一緒に過ごしてきた事
ライヴにも10回も行けた事(同世代にほぼ居ませんw)
二回も最前列でライヴ観れた事。

 

69. そもそもKISSってバンド名、どう思いますか?

シンプルイズベスト

70. 1番好きなメンバーは誰ですか?

ポール・スタンレー

71. Gene Simmonsをどう思いますか?

饒舌

72. Paul Stanleyどう思いますか?

ロックスター

73. Tommy Thayerをどう思いますか?

優しい裏方さん

74. Eric Singerどう思いますか?

陽気なパワフルドラマー

75. Ace Frehleyをどう思いますか?

酔いどれロッカー

76. Peter Crissをどう思いますか?

お爺ちゃん

77. Vinnie Vincentをどう思いますか?

メタルギタリスト

78. Bruce Kulickどう思いますか??

顎割れ兄さん

79. Mark St Johnをどう思いますか?

KISSファンだけは忘れないギタリスト

80.Eric Carrをどう思いますか?

爆弾小僧
永遠のロックドラマー

81.当時キッス、エアロスミスと三羽ガラスと言われたQueenをどう思いますか?

あの四人が集まったこと
そこにフレディ・マーキュリーが居てくれたこと
全てが奇跡。

82.エアロスミスをどう思いますか?

ロック=不良
なイメージのロックバンド

83. KISSの良さがわかると思う曲はなんですか?。

「Black Diamond」

84. ぶっちゃけAce FrehleyとTommy Thayer(Bruce KulickでもOK)どっち派ですか?

エース・フレーリー

85. Eric CarrとEric Singer2人のEricをどう呼び分けていますか?

どちらもフルネームで呼ぶ。
 

86. メンバーのKISS以外の活動もチェックしていますか?

一応

87.活動停止したときはどう思いましたか?

私の青春も終わった

88. 今後KISSにやってほしいことはありますか?

ノーメイクでライヴやって欲しい

89. 将来再活動すると思いますか?

やると信じてる

 

90. アバターについてどう思いますか?

ま、一度は観てみたいよね?w

91. ジーンが認める若手ミュージシャンの2代目キッスがでてきたら応援しますか?

ジーンとポールが認めるならね

92. メイク時代とノーメイク時代 どちらが好きですか?

うわー
これ1番究極の質問!!!
ノーメイクかしら?(笑)


93. 好きなプロデューサーなんています?

ボブ・エズリンって言わせたいんだろけど
ロン・ネヴィソンw

94. ノーメイクの時期を知らない人をどう思いますか?

可哀想、知るべき!

95. KISSのメンバーに関する好きなエピソードはありますか?

エース・フレーリーがオーディションで
左右違うバスケットシューズ履いて来た話とか
トミー・セイヤーがKISSオリジナルメンバー再結成時にエース・フレーリーにギター教えた話とか(笑)

96. 今あなたの目の前にKISSのメンバーがいるとしたら、何を伝えたいですか?

だーかーらー!私は憧れは憧れのまま
そんな近くには行かないの🎵

97. KISSがあなたのためだけに何か1曲演奏してくれるとしたら、どの曲をリクエストしますか?

「Acrobat」 

98. あなたが考えるKISSの究極のセットリストは?

「愛の謀略」で始まって、本編を「Black Diamond」で締めて
「Detroit Rock City」でアンコール始めて
ラストを「Rock and Roll All NITE」で終わる

99.KISSへの愛を思う存分語ってください。

nothing to say.

100. おつかれさまでした。最後に一言どうぞ。

KISSに出会えて
私の人生、幸せでした。