【KISSファンに100の質問】 作りました | 音楽とごはんとお酒のブログ

音楽とごはんとお酒のブログ

ご訪問あり
がとうございます。
コージーパウエルが大好きです。
キムコは昔飼っていた猫の名前です。
好きなロックについて語る自己満足のブログです。

先生のリクエストはリッチー・ブラックモアでしたが

KISSの方が早く出来るのでKISS編をUPしました。

 

「Europeファンに100の質問」をアレンジさせていただきました。

ときぺ様ありがとうございました<(_ _)>

 

 

自由にアレンジしてください。

 

『KISSファンに100の質問』

 

 

01. ハンドルネームを教えてください。

02. ハンドルネームの由来はなんですか?

03. 趣味を教えてください。

04. 音楽をよく聴くようになったのはいつ頃ですか?

05. 好きな音楽ジャンルはありますか?

06. 楽器を何かやっていたことはありますか?

07. KISSのコピーをしたことがありますか?もしくはしてみたいと思いますか?

08.KISS以外に好きなミュージシャン/バンドを3つどうぞ。

09.KISSは何番目くらいに好きですか?

10.KISSのファンになったのはいつ頃ですか?

11. KISSとはどのように出会いましたか?

12. 出会ったときの第一印象を教えてください。

13. はじめて聴いた曲はなんですか?

14. それを聴いたとき、どう思いましたか?

15. はじめて購入したシングル/アルバムは何でしたか?

16. スタジオアルバム20枚(2023年時点)とポール、ジーン、エース、ピーターのソロアルバム4枚すべて持っていますか?

17. 好きなアルバムベスト3を教えてください。

18. 嫌いなアルバムなんてあります?

19. 好きなアートワークはどれですか?

20. もし1枚だけ人におすすめするならどれにしますか?

21. 新譜が出たら購入しますか?

22. 好きな曲ベスト3を教えてください。

23. 嫌いな曲、好きじゃない曲はありますか?

24. 思い出深い曲はありますか?

25. 人に聴かせるならどの曲を選びますか?

26. 衝撃を受けた曲はなんですか?

27. 好きなバラード曲はなんですか?

28. メロディーがすばらしいと思う曲はなんですか?

29. 世界観が好きな曲はなんですか?

30. ギターソロがかっこいいと思う曲はなんですか?

31. 好きなギターリフ、ギターフレーズはありますか?

32. コラボして欲しいミュージシャンとかいますか?

33. 気分がアガる曲はなんですか?

34. 泣ける曲はなんですか?

35. 元気が出る曲はなんですか?

36. 辛いときに聴きたい曲はなんですか?

37. 大音量で聴きたい曲はなんですか?

38. 歌詞が好きな曲はなんですか?またKISSの曲の歌詞についてどう思いますか?

39. 自分の結婚式で流したい曲はなんですか?

40. 自分のお葬式で流したい曲はなんですか?

41. ライブでやってほしい曲はなんですか?

42. あなたがライブで1番ハジける曲はなんですか?

43. 好きなライブパフォーマンスはありますか?

44. KISSのライブには何回行ったことがありますか?はじめて行ったのはいつですか?

45. 1番良かったKISSのライブはどれですか?

46. ライブの感想を一言でどうぞ。

47. 最後のライブは観ましたか?

48. 感想を一言でどうぞ。

49. アメリカには行ったことがありますか?行ってみたいと思いますか?

50. KISSのバンドTシャツは持っていますか?

51. Tシャツ以外のオフィシャルグッズは持っていますか?

52. ライブDVDなどの映像作品は持っていますか?好きな映像作品はどれですか?

53. 好きなMVはどれですか?

54. MVを作ってほしい曲はありますか?

55. オフィシャルのYouTubeチャンネルは見たりしますか?

56. Instagram、Facebookなどのオフィシャルアカウントをフォローしていますか?

57. カラオケでKISSの曲を歌ったりしますか?歌う方は十八番を教えてください。

58. カラオケに入っていないけれど歌いたいKISSの曲はありますか?

59. KISSの1番の魅力って何だと思いますか?

60.素顔を公表した時の感想は?

61.キワモノ扱いされてきたKISSですがそれについてどう思いますか?

62.プレゼントを贈ったことはありますか?

63. 雑誌やポスターは持ってますか?

64. サインとか持ってたりします?

65. メンバーと会ったことがあったり...?

66. KISSのメンバーが夢に出てきたことはありますか?

67. それはどんな夢でしたか?もし見たことない方はどんな夢を見たいですか?

68. KISSに関する自慢があればどうぞ。

69. そもそもKISSってバンド名、どう思いますか?

70. 1番好きなメンバーは誰ですか?

71. Gene Simmonsをどう思いますか?

72. Paul Stanleyどう思いますか?

73. Tommy Thayerをどう思いますか?

74. Eric Singerどう思いますか?

75.  Ace Frehleyをどう思いますか?

76. Peter Crissをどう思いますか?

77. Vinnie Vincentをどう思いますか?

78. Bruce Kulickどう思いますか??

79. Mark St Johnをどう思いますか?

80.Eric Carrをどう思いますか?

81.当時キッス、エアロスミスと三羽ガラスと言われたQueenをどう思いますか?

82.エアロスミスをどう思いますか?

83. KISSの良さがわかると思う曲はなんですか?。

84. ぶっちゃけAce FrehleyとTommy Thayer(Bruce KulickでもOK)どっち派ですか?

85. Eric CarrとEric Singer2人のEricをどう呼び分けていますか?

86. メンバーのKISS以外の活動もチェックしていますか?

87.活動停止したときはどう思いましたか?

88. 今後KISSにやってほしいことはありますか?

89. 将来再活動すると思いますか?

90. アバターについてどう思いますか?

91. ジーンが認める若手ミュージシャンの2代目キッスがでてきたら応援しますか?

92. メイク時代とノーメイク時代 どちらが好きですか?

93. 好きなプロデューサーなんています?

94. ノーメイクの時期を知らない人をどう思いますか?

95. KISSのメンバーに関する好きなエピソードはありますか?

96. 今あなたの目の前にKISSのメンバーがいるとしたら、何を伝えたいですか?

97. KISSがあなたのためだけに何か1曲演奏してくれるとしたら、どの曲をリクエストしますか?

98. あなたが考えるKISSの究極のセットリストは?

99.KISSへの愛を思う存分語ってください。

100. おつかれさまでした。最後に一言どうぞ。