【その後】ダイエット奮闘記 | きむこYDK48

きむこYDK48

お笑い芸人さんを推しています。
おばけ小僧、BANBANBAN、かりすま〜ず、もぐもぐピーナッツ、おかっぺ、ヨッシャ比留間、他多数!


2021年2月から始めたダイエットですが、
「19.0kg減」でフィニッシュしました。
{emoji:拍手}{emoji:拍手}{emoji:拍手}




…という報告をしておりましたが、その後も手綱を緩めることなく、引き続きダイエットを行なっておりました。

{emoji:真顔}{emoji:真顔}{emoji:真顔}



あれから3ヶ月。




2021年の年末にあたり、「どこまで進んでいるか」を報告いたします。

{emoji:マイク}{emoji:マイク}{emoji:マイク}



  食事


相変わらずカロリー制限は続けています。


①チキン、野菜(葉野菜、根菜)、豆類中心の食事

鳥サラダにんじん


②一本満足プロテインバーかZAVASで毎日タンパク質を補給


③大好物のカレーは月イチくらいでは食べるものの、ダイエット期間中避けていたもの(ラーメン、パン、揚げ物、お菓子など)はほとんど食べていません。


特にラーメンは一回も食べていないなー。

ダイエット明けのご褒美にとっておいた「煮干しラーメン」ですが、意気揚々と向かおうとしたら残念ながら閉店してしまったとのこと。そのショックもあり、他店のラーメンにはまだ心変わりできていないせいもあるかな。



(写真だけ貼っておく笑)



  運動


運動もしっかりやってますよ。


①週に一度のウォーキングでは5〜10kmくらい歩いています。

スニーカースニーカースニーカー


②筋トレも、たまに休んだり軽めに済ますことはあるけど、毎日30分〜1時間はやってます。

{emoji:筋肉}{emoji:筋肉}{emoji:筋肉}





  そして今の体重は…



人間ドック時66.6kg

    ↓

 12/30時点61.8kg (4.8kg減)

ウインクウインクウインク





ダイエットを始めた時(2月)は86.7kgありましたが、24.9kg減で2021年を終えることになります

笑い泣き笑い泣き笑い泣き






  そして次の目標は…


標準体重である61.0kg!



正しくは61.4kgだけど、ま、大して変わらない。笑



「標準体重」なんて夢またの夢と思っていたけど、あとわずかで手が届くところまできておりました。

もう61kg台に突入し始めたので、あとわずか。

達成も時間の問題でしょう。

デレデレデレデレデレデレ


ということで次の目標も掲げておきます。



  Next Stage


①夢の50kg台突入!

 そしてキープ!

②30kg減となる56kg!



ま、ここまでやれば充分でしょう。


②はかなりチャレンジングな目標だと思いますが、次回の人間ドックをターゲットに取り組んでいきます!

真顔真顔真顔



  【おまけ】筋肉の付き具合



上が2021/8月

真ん中が2021/9月

下が昨日(2021.12.30)



体重が落ちるペースほどではないけれど、少しは筋肉も付いてきたでしょ?

{emoji:筋肉}{emoji:筋肉}{emoji:筋肉}

しかし、腕が細くなったなぁー。ぜい肉、落ちてきています。笑