断食3日目



朝から雨傘

2日目がいちばん辛いと
聞いていましたが
全くそんなことは
ありませんアセアセ

朝護摩供養の本堂に
向かうまでの階段も
息切れで途中で何度も休憩


それでも
境内の敷地のいちばん遠くにある
不動明王をもう一度見ようと


帰り道には
天気も回復して


お風呂も入らず今日で3日目
ヒゲも剃ること出来ず
ヨボヨボと歩く姿は
周りの人からすると
かなり危ない人だとタラー


猫にも
えっ!?ってな感じで見られて



断食道場にやっと到着
おかえり〜と
猫がお出迎え猫


身体に力が入らず
ひとりぼっちの部屋で


天井だけを見つめ


人間の身体って
食事を摂らないだけで
こんなに弱くなるなんてえーん

地球のどこかでは
満足に食事さえも摂れない人達が
沢山いて普段どれだけ
甘えていたかアセアセ

帰宅してからは
もっと謙虚に感謝の気持ちを
忘れないようにならなければとおねがい

今夜を乗り越えて
明日には帰れると思うと
少し元気になれます爆笑

2日目見た夢は
亀の甲羅に乗って
ワカメを食べる夢見ました爆笑爆笑



4日目最終日に続く