CAMP2022 #6.7 GW関西遠征おキャンプ | stand alone 〜星のおやじ様は黒スナフキン〜

stand alone 〜星のおやじ様は黒スナフキン〜

主に自己満と物欲に満ちたキャンプブログです(笑)

こんな自分で大丈夫か?(笑)
でも、自分はやめられないし、止まることもできない。

『大切なのは、自分のしたいことを自分で知っているってことだよ』(出典 スナフキン)

みなさん、こんにちは!|´・ω・`)キターョ


ずーーーーっと…ブログをサボりまくってる黒スナです…|ω・`)


このまま、ばっくれちゃおうかなぁ…とか、思ったっとか、思わなかったとか…w


ぶっちゃけ…180泊分のキャンプレポ書いていると、時系列で詳細にレポしても毎回新しい事やってる訳でも、変わった事をやる訳でも無く、毎度事件が起こる訳でもなく、毎回新しくポチってる訳でもなくて変わり映えしないし、書いていて新鮮味も無いし、『これはいったい何の為のブログか、誰の為のブログかわからなくなる』w


そして、思ったこと…。


毎度毎度、時系列で詳細なキャンプレポはもういいかなぁ…|ω・`)



まぁ、そんな訳でね。


基本、キャンプで僕が何をしたかではなくて、僕がどう感じたのかや、気付いた事をメインに書こうかなぁ…と。

(まぁ、要するに手抜きとも言うw)



そんな訳で本題!



5/3〜5/5 2泊3日

新潟から約700km!

大阪の『そぶらフォレストガーデン南キャンプ場』にて…。


泉たまさん、ジャランさん、トッティーさん、ピッコロさんとおキャンプしていました((´艸`*))


コロナで延期にしたり、本来は年始に遠征するはずだったんだけど、僕がギックリ腰でドタキャンするはめになったりで…。


GWにようやく遊びに来ることができました。

泉たまさん、トッティーさん、ピッコロさんらPTSには、2020年1月にヒロさんを交えて富山の閑乗寺キャンプ場でソログルやって以来、2年ぶりの再会。


ジャランさんに至っては、ブログで交流させて頂いて、『いつかご一緒しましょう』と発言してから、7年越しでやっと一緒におキャンプできました。



とりあえず、寝幕はテンマクデザインのパンダTC+





ご覧の通り、山肌にある林間サイトなんで、幕も装備もコンパクト目での出撃でした。




おキャンプの方は安定の楽しさ((´艸`*))


まだ肌寒い夜に、焚き火を囲みながらキャンプ、お酒、遊び等、色んなジャンルのディープな話をしたり聞いたりするのがとても楽しくて愉快だった。


もちろん、そこには常に『笑い』と『落ち』があった事は言うまでも無い((´艸`*))



2日目、ジャランさん、トッティーさんピッコロさんは1泊で離脱され…。



僕、泉たまさん、ピッコロさんでお風呂へGO!


ピッコロさんとは入浴後にこちらで別れ、その後買い出しを済ませてキャンプ場に戻ると…。



りりーさん(泉たまさんの奥様)+ご家族+ご親戚とランデブーで、日中はご一緒にBBQを楽しみました♪


前回の遠征ではご実家にお邪魔して、今回はご親戚とご一緒したんで、泉たま家のエア親戚感がグッと増した感じがしますw


ご親戚もご一緒と言う事で最初はおとなしくしとこうかな?なんて思ったりもしましたが…。


さすが、関西の方々と言ったら良いのか?

乗っけからグイグイ来てくれるので、速攻で馴染んでしまいましたw


そして、『これ知っとる?メッチャ美味いねーん♪知らんけど!』と亀田製菓のハッピーターンを大阪みやげに頂きまして…。


『亀田製菓は新潟の企業やし、コレじゃ逆輸入やないかーい!』と、心の中で突っ込んでいた黒スナです((´艸`*))


いや、ホント、みなさん愉快な方々で楽しかったです♪


さて、賑やかな日中とは打って変わって…。

夕方からは僕と泉たまさんでソロデュオ。


泉たまさんとは何回かキャンプをしていますが、何気に2人だけでキャンプをするのは初めてで、お互いにソロキャンプのテンションで焚き火を囲んで話すのはなんだか新鮮な感じがしました。


グルキャンだと笑いに偏ったり、ネタを選んだりもしますが、ソロデュオだとそう言う時には話せないネタなんかもあって楽しかったです((´艸`*))


みんなでワイワイも楽しいけれど…。


やっぱり、こう言うのも良いね。



そして、3日目の朝…。


朝御飯を食べて10時頃には後ろ髪を引かれつつ…。

泉たまさんと再会の約束をして現地を後にしました。


そして、このまま帰宅…と思いきや…。


あの人のところに遊びに行く黒スナでした。

(・∀・)ニヤニヤ



↓おキャンプの雰囲気は泉たまさんの動画を観てね。



年間:6.7泊目

復帰後通算:185.186泊目(2015/10より)





おしまい